2023年11月23日(木)〜11月29日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、美容ジャーナリスト・齋藤 薫さんが紐解く「女優、アン・ハサウェイ」の魅力や、ビューティ・プロデューサーの美香さんが虜になった『ルイ・ヴィトン』のフレグランス、代官山にオープンした「ジョー マローン ロンドン」のライフスタイルコンセプトストアをご紹介した記事が注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…美容ジャーナリスト・齋藤薫さん|アン・ハサウェイに学ぶ、"嫌われ者が、好感度を爆上げした理由"

ランキング_1
アン・ハサウェイ|優等生キャラとそこから生まれる苦労からの脱却

今週最も注目されたのは、美容ジャーナリスト・齋藤 薫さんが女優、アン・ハサウェイの魅力について紐解いた記事でした。

彼女の人気がとりわけ高い日本では、にわかには信じられない話だが、かつてのアメリカでは「あざとい」という理由から、徹底的に嫌われ、ネットは日夜、悪口で持ちきりという事態にまでなった。

問題行動はもちろん、具体的な問題発言があったわけでもないのに、「なんだか嘘っぽい」という曖昧な理由だけでハリウッド1ともされる嫌われものに。

自らがどうにも反論できない種類のバッシング。そして言われなき誹謗中傷。普通ならば壊れてしまうかもしれないほどの辛い辛い経験をし、でも見事にそこに打ち勝って、40代を迎えることになったこの人は、今1番輝いていると言っていい。

本記事では、アン・ハサウェイの発言を追いながら、この10年の変化について考察しました。

記事を読む

■2位…【大人の香水】「初めて出合った香り!」ときれいのプロの美香さんが虜になったパワーのあるフレグランス

ランキング_2
美のプロがリアルに実践!いま取り入れたい「大人な美容」

第2位にランクインしたのは、『Precious』でおなじみの美容賢者の皆さんに、愛用コスメや大人世代におすすめの美容アイテムをご紹介いただく連載より、香りの取り入れ方に定評のある美香さんに、虜になったフレグランスをご紹介いただいた記事。

いつも大人な香りを上品に纏っていらっしゃるビューティ・プロデューサーの美香さん。

フレグランスに詳しい美香さんが、“まず目で惹き込まれ、そして初めて出合った香りで虜になった”と話す『ルイ・ヴィトン』のフレグランスについて、お話を伺いました。

記事を読む

■3位…「ジョー マローン ロンドン」が代官山にライフスタイルコンセプトストアをオープン

ランキング_3
英国発のフレグランス ライフスタイル ブランドの新たな発信地

第3位は、代官山にオープンした「ジョー マローン ロンドン」のライフスタイルコンセプトストアについてお届けした記事でした。

フレグランス ライフスタイル ブランド「ジョー マローン ロンドン」が、2023年12月1日(金)代官山の新名所「Forestgate Daikanyama」に新たなライフスタイルコンセプトストアをオープン。

「ジョー マローン ロンドン 代官山」は、緑に囲まれ、木のぬくもりを感じられる新しいジョー マローン ロンドンのライフスタイルコンセプトストア。丸太や板の表面に道具の痕跡を残したエイジング加工を味わいとしてみなす、なぐりの技法を取り入れたカウンター。

着物に使われてきたちりめん、そして天井には和紙を採用するなど、日本の伝統と技術を尊重しながら、ラグジュアリーで洗練された今までにない新しいデザインのブティックです。

「ジョー マローン ロンドン 代官山」のオープンを記念して、数量限定でスペシャルなセットやサービスが盛りだくさん。ギフトにも、自分用にも、気持ちが上向く素敵なノベルティをお見逃しなく。

記事を読む


以上、2023年11月23日(木)〜11月29日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。