「エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道店」および「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ店」で人気を博している、月替わりの「季節のパフェ」。

2024年1月31日(水)までの期間は、春にかけて旬を迎えるいちごをふんだんに使った「苺 バジルミント フロマージュのパフェ」が登場しています。フレッシュないちごにバジルミントを合わせ、フロマージュでコクをプラスしたさわやかなパフェを詳しくご紹介します。

1月のパフェはいちごが主役!東京・大阪の「エンポリオ アルマーニ カフェ」で提供

パフェ_1,スイーツ_1,東京_1,大阪_1
「苺 バジルミント フロマージュのパフェ」¥2,600(税込み・サービス料別)※心斎橋パルコ店はドリンク込みの金額です

トップには、瑞々しいいちごと、ほんのりと塩味の効いたパリパリのチュイール、ライム風味のメレンゲが飾られています。その下には、酸味と甘みのバランスが絶妙ないちごとバジルミントを合わせたジェラートと、フロマージュブランのジェラートが。

まずは、ジューシーないちごの果肉とあわせて爽やかなマリアージュが堪能できます。

パフェ_2,スイーツ_2,東京_2,大阪_2
「苺 バジルミント フロマージュのパフェ」

ジェラートのまわりを囲うフロマージュクランブルのざくざく食感を楽しんだ後、グラスの中に層をなすクリームへとスプーンを進めていくと、香り高い柚子クリームとナッティなピスタチオのクリームが重なったまろやかな味わいを堪能できます。

その下のいちごとバジルミントのジュレ、ジューシーないちご、ライムのジュレで後味はすっきりと。食後まで軽やかな余韻が続くパフェとなっています。


2024年のラッキーカラーは「赤」と言われているため、真っ赤ないちごを主役にしたパフェは縁起がよいスイーツ。ぜひ期間中にいただいて運気をアップさせながら、ひとつのグラスに詰まった幸福感あふれる味わいをお楽しみください。

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。