2023年12月28日(木)〜2024年1月3日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、美容ジャーナリスト・齋藤 薫さんが紐解く「歌手・ビヨンセの魅力」や、「シャネル」の新作コスメ、美容のプロ・渡邉季穂さんが提案する「おうちメイクを軽やかにするベースメイクのコツ」をご紹介した記事が注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…美容ジャーナリスト・齋藤薫さん|ビヨンセという奇跡について。これだけの成功を遂げているのに、なぜこんなにいい人でいられるの?

ランキング_1
【16パーソナリティーズ】でビヨンセを考察

今週最も注目されたのは、美容ジャーナリスト・齋藤 薫さんが歌手・ビヨンセの魅力について紐解いた記事でした。

美容ジャーナリスト・齋藤 薫さんが女性の魅力について紐解く人気連載。今月は歌手・ビヨンセについて。世界的ディーバである彼女は、どうしてこうも「いい人」でいられるのかを齋藤 薫さんの視点で考察します。

記事を読む

■2位…【シャネル】新春を華やかに彩る新製品がお目見え!透明感のある美肌と血色で印象美を極める

ランキング_2
「N°1 ドゥ シャネル」から待望の「マスク」と新色「リップ&チーク ボーム」&「チャンス」のハンドクリームセットまで

第2位にランクインしたのは、「シャネル」の新製品をご紹介した記事でした。

年が明ければ、コスメ界は華やかな春コスメシーズンの到来! 「シャネル」からも、2024年1月5日(金)に新製品が続々と発売されました。

注目は、ブランドの象徴的なシリーズ『N°1 ドゥ シャネル』に新たに加わる「マスク」と「リップ&チーク ボーム」の新色。さらに、幸運を引き寄せる香りとしても人気を集める『チャンス』から、ハンドクリームが登場します。

記事を読む

■3位…冬の休日メイクをもっと軽やかに!美プロ・渡邉季穂さんの“潤&軽”ベースメイク術とおすすめコスメ

ランキング_3
美のプロがリアルに実践!いま取り入れたい「大人な美容」

『Precious』でおなじみの美容賢者の皆さんに、愛用コスメや大人世代におすすめの美容アイテムをご紹介いただく連載より、美容のプロ・渡邉季穂さんに、おうちメイクを軽やかにするベースメイクのコツを伺った記事が、第3位に。

家で過ごすときには、オンモードのようなフルメイクではなく、もっと軽やかなメイクをしたいもの。しかし、フルメイクに慣れていると、“軽やか”の塩梅が難しいと感じることも…。

トータルビューティサロン『uka』代表の渡邉季穂さんは、「軽やかさの鍵はベースメイクにあり」と話します。そこで今回は、潤いのある軽やかな冬のベースメイクのコツを教えていただきました。

記事を読む


以上、2023年12月28日(木)〜2024年1月3日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。