2024年1月11日(木)〜1月17日(水)の期間に公開されたPrecious.jpの美容記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。

今週は、ビューティ・プロデューサーの美香さんが選ぶ「今年の香水」や、「ライトが原因で目立ってしまう『たるみ』&大事な時に限って起こる『眉が消えている』」事件の解決方法をご紹介した記事が注目されました。

記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】今週の「おすすめ美容記事」ランキング

■1位…【ディオールの新作香水】新しい自分を見つけられそう…きれいのプロの美香さんが選んだ「今年の香り」

ランキング_1
美のプロがリアルに実践!いま取り入れたい「大人な美容」

今週最も注目されたのは、『Precious』でおなじみの美容賢者の皆さんに、愛用コスメや大人世代におすすめの美容アイテムをご紹介いただく連載【美容賢者】シリーズより、ビューティ・プロデューサーの美香さんに、新しい香水をご紹介いただいた記事でした。

年初めに選ぶコスメは、その年の美しさの道標になることも。ビューティ・プロデューサーの美香さんは、「新しい自分を見つけるために纏いたい」と強く願うフレグランスに出合われたそう。

香り上手な美香さんの心を射止めた、ディオールの新しいフレグランスの魅力を教えていただきました。

記事を読む

■2位…上からのライトが原因で目立ってしまう「たるみ」の解決方法とは?ハイライトで立体感強調&華やか顔に

ランキング_2
徹底した現場検証から紐解いて解決!「美容事件簿」

第2位には『Precious』1月号の特集「12月の『美容事件簿』」より、ライトが原因で目立ってしまう「たるみ」の解決方法をお届けした記事がランクイン。

華やかな装いを必要とする場所では、スーツからドレスに着替えるように、肌もチェンジが必要。とはいえファンデーションで肌色を均一に整えれば、厚塗りになるし、間延び顔が強調されるだけで、たるみで下がった目尻や頬が目立つ老け地味顔のまま。

そこでトッピングしてほしいのがハイライト。高さを出したい鼻筋、頬骨の高い部分だけにピンポイントで使うと、メリハリ感が。間延び顔を解消し、一目おかれる華やかさが倍増します。

記事を読む

■3位…大事なときに限って起こる「眉がない!コスメがない!」問題を解決するドラッグストアで買える2大・神アイテム

ランキング_3
徹底した現場検証から紐解いて解決!

こちらも『Precious』1月号の特集「12月の『美容事件簿』」から。大事な時に限って起こる「眉が消えている」事件の解決方法にフォーカスした記事が、第3位に。

「大事なときに限って起こる」、その筆頭が「眉が消えているのに、眉コスメがない」という事件。眉が消えれば間抜け顔になるので、修復は必須です。なのでドラッグストアで買える優秀眉コスメは知っておくべき。

おすすめはプチプラ二大巨頭の「ケイト」と「ヴィセ」。リアルな毛を描けるペンシルと隙間を埋めるパウダーの一体型で、立体顔になるノーズシャドウも簡単。購入したらポーチに常備を。

記事を読む


以上、2024年1月11日(木)〜1月17日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめの美容記事を3つご紹介いたしました。

【先週のおすすめ美容記事】

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。