華やかなシーンにこそ映える! と思っていたメイクやリタッチが引き起こす大惨事…。「疲れて見える」「老けて見える」「昔の顔」には理由あり。

雑誌『Precious』1月号では【12月の「美容事件簿」】と題して、オフィスや会食&パーティ会場などでの疲労感、老け感の原因を探る「現場検証」と「事件」を解決するための正しいツールとテクニックを紐解いて平穏無事に解決する方法をご紹介。

今回は、大事な時に限って起こる「眉が消えている」事件の解決方法をお届けします。

徹底した現場検証から紐解いて解決!

TPOに合わせたドレスコードもビジネスマナーも長いキャリアのおかげで抜かりなし。でもメイクだけ、なぜか大事なときに限って恥ずかしい大失敗=「事件」を起こしやすいのがこの世代。若く美しく見せたい、という動機から起こる「事件」は、華やかなイベントが多いこの時期に発生しやすいので注意喚起いたします!疲労感、老け感の原因を探る「現場検証」と「事件」を解決するための正しいツールとテクニックをマスターし、平穏無事に12月を乗り切りましょう!

Q:上からのライトが犯人!? 眉が消えて「間抜け顔になる」

A:眉がない!コスメがない!ドラッグストアで買える2大・神アイテム

「大事なときに限って起こる」、その筆頭が「眉が消えているのに、眉コスメがない」という事件。眉が消えれば間抜け顔になるので、修復は必須です。なのでドラッグストアで買える優秀眉コスメは知っておくべき。おすすめはプチプラ二大巨頭の「ケイト」と「ヴィセ」。リアルな毛を描けるペンシルと隙間を埋めるパウダーの一体型で、立体顔になるノーズシャドウも簡単。購入したらポーチに常備を。

パウダー付きチップで、毛を起こしながら塗布する
パウダー付きチップで、毛を起こしながら塗布する
ペンシル側で消えた眉尻を書き足す
ペンシル側で消えた眉尻を書き足す

【解決アイテム】

アイブロウ_1
上/カネボウ化粧品 ケイト ラスティングデザイン アイブロウW(スリム)BR1 ¥1,210(編集部調べ)、下/コーセー ヴィセ アイブロウ ソードペンシル&パウダー BR31 ¥1,320(編集部調べ)

※掲載商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

関連記事

PHOTO :
鈴木 宏(人物)、戸田嘉昭(パイルドライバー/静物)
HAIR MAKE :
尾花ケイコ
NAIL :
齊藤 澪(uka)
MODEL :
大塚まゆか
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)
TAGS: