噂の新技術で即効性あり。顔トレ&ボディトレ「美容ギア」使い試し調査

もはや定番化しつつある「美容ギア」の魅力は即効性。すぐに何らかの結果を出してくれる美容界の発明品であり、美容賢者曰く、その進化ぶりは常に目が離せない! のだそう。

そこでふだんからさまざまな「美容ギア」を使い試している美容賢者が「今使うべき」と絶賛するものだけをセレクトし、本音の使用感を教えてもらいました。

今回はビューティ エディターの近藤須雅子さんに、「パナソニック」の『頭皮エステ スパイラル&スライド』をご紹介いただきました。

近藤須雅子さん
ビューティ エディター
(こんどう・すがこ)多くの媒体で美容記事に携わり、特にスキンケアの知識に定評あり。本質を見抜く審美眼で「美容業界の番人」といわれるほど。

パナソニック『頭皮エステ スパイラル&スライド EH-HE0J 』こめかみから引き上がる実感あり。パワフルなリフトモードを新搭載 

頭皮ケア_1
パナソニック 『頭皮エステ スパイラル&スライド EH-HE0J』 ¥21,401(編集部調べ)

名品ヘッドスパ機器がリニューアル。頭皮をケアし毛穴汚れを引き出すブラシに加え、左右に大きくスライドし、頭皮全体を揉もみ上げるストレッチブラシを搭載。頭皮からぐいっと心地よく引き上がるのを実感できる。

頭皮ケア_2

使用データ

効果効能:ストレッチブラシを装着して側頭部をケアすると、目元の疲労解消に関わる側頭部にアプローチし、視界がパッと明るく変わる。

使用方法:アタッチメントは2種ありどちらかを装着し、頭皮をケア。防水機能付きでシャンプー時にも使用可能。強さは3段階あり。

頭皮ケア_3

「頭が軽くなって眼瞼下垂がちの目がぱっちり開くよう!」ビューティ エディター・近藤須雅子さん

「頭皮カチカチですね」。いきつけの美容室でも初めてのヘッドスパでも、毎回、呆れられます。自分でも、こめかみまで固まっていることも、原因が長時間のPC作業による眼精疲労と血行不良なのも十分承知。でも、こまめにヘッドスパに行く時間はないし、自分でマッサージをしてもかえって肩が凝るだけです。

これはもう美容ギアに頼るしかないと、お手軽グッズから本格美容家電までいろいろ試した結果、現時点のベストは「パナソニック」のマッサージャー『頭皮エステ スパイラル&スライド』。頭皮をぎゅっと掴み、ぐいぐい揉みほぐす手際が、プロ顔負けの的確さなのです。加えて、バスタブでゆったりくつろぎながら使える耐水性は、サロンにはない魅力。ヘッドの形状が絶妙でハイパワーで回転しても髪がからまず、シャンプーギアとしても優秀です。使用後は頭が軽くなって眼瞼下垂がちの目がぱっちり開き、眉間のシワまで浅くなるほど。(文・近藤須雅子)

※掲載商品の価格は、税込みです。

関連記事

問い合わせ先

パナソニック理美容・健康商品ご相談窓口

TEL:0120-878-697

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)