「シャネル 表参道」が装いも新たにリニューアルオープン!

ファッションニュース_1
「シャネル 表参道」外観 (C)CHANEL

2024年3月15日(金)にリニューアルオープンした「シャネル 表参道」ブティック。より充実したひとときを過ごしてもらいたいという思いから装いを新たにした新ブティックは、メゾンのスタイルとクリエイティブなスピリットがあふれる空間です。

デザインを手掛けたのは、メゾンの長年にわたるパートナーであり、ニューヨークを拠点に活躍する建築家、ピーター・マリノ。創造性やサヴォアフェールといった「シャネル」のコードを現代的に解釈し、真っ白な長方形が目を惹くガラス張りのファサードと建物の黒い壁が、メゾンを象徴するバイカラーを彷彿とさせます。

ファッションニュース_2
プレタポルテをはじめ、バッグやシューズ、 ジュエリーなどが豊富に揃う店内 (C)CHANEL

650平方メートルを超える広々としたブティックは、2フロア構成。解放感のある空間に、プレタポルテ、バッグやシューズ、 コスチューム ジュエリー、アイウェアに加え、厳選されたウォッチやファイン ジュエリーのコレクションが、各エリアに分かれて豊富に展開されています。

ファッションニュース_3
メインエントランスから右側にはシューズ、左側にはシーズンアイテムやバッグなどが並ぶ (C)CHANEL

シャネルのアリュールをトータルで体現するスタイリングや、ゴールドのアクセントが効いた飾り棚の最新アイテム、そしてサロンやフィッティングスペースを彩るインテリアやアート作品にもご注目を。

ファッションニュース_4
シャネルのアパルトマンを彷彿とさせる、2階のプレタポルテ専用サロン (C)CHANEL

2階に設けられたのは、プレタポルテ専用のサロン。メゾンを象徴するブラック・ホワイト・ベージュを基調とした色使いは、マドモアゼル シャネルがパリのカンボン通り31番地に所有していた、美しいアパルトマンを想起させます。

サロンにはツイードのソファやカスタムメイドのカーペットがしつらえられ、居心地よく、洗練された空間に。奥にはゆったりとしたフィッティングルームがあり、心地よさと親密さが感じられる特別な空間でお買い物が楽しめることでしょう。

ファッションニュース_5
最新の2024年 春夏コレクションが展開されている (C)CHANEL

専用サロンに展開されているのは、ヴィルジニー・ヴィアールが手掛けた、カラフルで遊び心溢れる2024年春夏コレクション。最新コレクションをじっくりと堪能するなら、ぜひこの新しいブティックで。


以上、リニューアルオープンした「シャネル 表参道」についてご紹介しました。進化し続けるメゾンの最新の美学を反映したブティックに、ぜひ足を運んでみてください!

問い合わせ先

関連記事