ミュートカラーとは、グレーを混ぜたような、ほんのりくすんだ色のこと。控えめで優しく、ほっとするような気持ちにさせてくれるカラーです。くすんだブルーやピンクといったミュートカラーも素敵ですが、今回は大人の上品さが引き立つベージュ、ホワイト、グレーの配色にフォーカス。3人のお洒落賢者のコーディネート術を、さっそくチェックしてみましょう。

■1:アレクサ・チャンは…クリームホワイト×丸襟ジャケットでスーツスタイルをフェミニンに

ジャケットがフェミニンなので、ジュエリーはあえて省くとちょうどいいバランスに。
ジャケットがフェミニンなので、ジュエリーはあえて省くとちょうどいいバランスに。

2024年2月下旬、パリ ファッションウィーク中にキャッチされたモデル、タレントのアレクサ・チャン。きちんと感のあるジャケット×パンツのスーツスタイルは、クリームホワイトを選ぶことで柔らかく、好印象に見せて。さらに丸襟やショート丈のジャケットが無難にならない新鮮さを授けてくれます。淡いカラーがぼんやりしないよう、小物は黒をセレクト。トラッドなローファーで足元をきりっとさせ、スーツの甘さを中和して。

■2:エリー・マクゴーは…グレーのタイツを投入して調和の取れた着こなしへ

コートのボタンをすべて閉じ、ドレスのようなエレガンスを確保。
コートのボタンをすべて閉じ、ドレスのようなエレガンスを確保。

2024年3月、パリ ファッションウィークにてスタイリスト、クリエイティブコンサルタントのエリー・マクゴーをスナップ。春の相棒的存在のベージュトレンチコートは、素材、カラー切り替えのディテールで差のつくお洒落を堪能。そこにコートの色味と合わせたグレーのタイツを合わせつつ、軽やかな白パンプスを投入することで軽快さを際立てました。Iラインのコート、ポインテッドトゥヒールパンプスの組み合わせなら、Iラインが強調されてスタイルアップに繋がります。

■3:ケイト・バートレットは…ニットワンピースで奥行きを作るとぼんやりしない

ジャケットの肩掛け、サンダルで素肌を見せ、抜け感をプラス。
ジャケットの肩掛け、サンダルで素肌を見せ、抜け感をプラス。

2024年2月下旬、インフルエンサーのケイト・バートレットをミラノ ファッションウィーク開催中のストリートでキャッチ。しなやかに揺れるクリームホワイトのニットワンピースに、ノーカラーのサンドベージュジャケットを重ねて上品さを確立。ジャケットは袖を通さず、ばさっと肩掛けすると軽快な見た目に整います。そこにグレージュのベルト、トップグレーのハンドバッグを加え、ミュートカラーのワントーンルックをメイク。立体的なニットワンピースがあるからこそ、ワントーンの着こなしもぼんやりしません。


大人に似合う「ミュートカラー」の着こなしをご紹介しました。穏やかで上品な色調に任せ、春という季節に生えるしなやかなコーディネートを完成させましょう。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香