「サファリ・エレガンス」で、ベーシックの新境地へ
シックカラーでありながら、ヘルシーでどこかモードな香りが漂う、今季のカーキに注目が集まっています。セレブスタイルの考察や配色レッスンも織り交ぜて、自然体でしなやかな魅力が輝く「サファリ・エレガンス」の極意をお伝えします!
1.Kendall Jenner(ケンダル・ジェンナー):落ち着いた色味でハンサムな佇まいに
ミリタリー調を取り入れつつ、カーキ×ブラックの配色で辛口エレガントなスタイルに。カーキでもカジュアルに見せず品よく着こなすお手本。
2.Olivia Palermo(オリヴィア・パレルモ):可愛げのあるエッセンスが旬
チェック柄ワンピースで大人にちょうどいい可憐さを楽しむオリヴィア。落ち着いたカーキ色なら甘すぎない印象に。
3.「Tod’s(トッズ)」軽やかなトーンが好感度を高める
今季のカーキはグレー味を帯びたトーンをはじめ、軽やかなニュアンスが魅力。
洗練されたスタイルを基本にしながらも、時代に合った軽やかさやモードな感性を取り入れたいと願う大人にとって、今季のカーキはまさに理想的な色。素材や色のトーンのバリエーションも広がり、今までのカーキ=カジュアルな印象は払拭され、オンタイムから特別なシーンまで幅広く活躍するキーカラーとして注目を集めています。
ベージュより辛口で、ブラックより軽やかなカーキをワードローブに取り入れることで、上品でヘルシーな「サファリ・エレガンス」が叶います。セレブの着こなしを見ても、カーキをメインにした「サファリ・エレガンス」は魅力たっぷり。カーキとブラックでマニッシュなスタイルを披露するケンダルや、カーキのチェック柄で甘辛バランスをとるオリヴィアの装いは、お手本にしたい要素が詰まっています。
また本企画を担当したスタイリスト三好 彩さんも「今季はグレーがかったものやセージグリーンにも似た色などニュアンスのあるカーキが続々登場し、きちんとしたスタイルを好む大人にもおすすめです」と太鼓判。今こそ、カーキをワードローブの基本色にして、ベーシックスタイルに鮮度を!
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 小林美菜子
- STYLIST :
- 三好 彩
- EDIT&WRITING :
- 川口夏希、木村 晶(Precious)
- 写真提供 :
- getty images