とろみがありながら、スッと浸透。肌の再生力向上、炎症抑制、トーンアップetc …【ハリと明るさが蘇る「濃密ローション」使用比較】

もはや美容液との区別がつかないほど、ラグジュアリーブランドのローションは美容成分が高濃度。特に今年の発売のものは、油分と水分を融合させる乳化技術や浸透技術がさらに進化し、とろみ感触なのに、なじませるとみずみずしい、極上の使用感のものばかり。

今回は深く潤すだけでなく、エイジングケア効果を極めた絶品だけを、美容賢者の方々にセレクトしてもらいました。

栗原 緑さん
ビューティ エディター
(くりはら みどり)ファッション誌の編集長を経て、現在はフリーのビューティ エディターとして活動中。雑誌、広告などの企画を手掛ける。

シャネル『サブリマージュ ラ ローション』老化の引き金となる炎症をケア。ふっくらとした弾力肌を取り戻す

化粧水_1,スキンケア_1,アンチエイジング_1,保湿_1
シャネル サブリマージュ ラ ローション 125ml ¥25,300

肌の再生力を促進するヴァニラ プラニフォリアPFAに加え、鎮静、抗炎症効果のあるヴァニラ プラニフォリア ミルクが老化の原因となる炎症の根源に対処。抗酸化成分も配合し、内側から強い弾力とハリが蘇る。

使用データ

テクスチャー:マッサージできるほどのこっくり感触。とはいえベタつきは残らず、後肌はなめらかに。

エイジングケア成分:ヴァニラ プラニフォリアの果実から採取されたパワフルな成分を贅沢配合。肌再生力を3倍に高める効果、抗炎症、抗酸化作用があり、深いシワ、ほうれい線をケア。


「美容液のような肌実感。格上肌に導いてくれる化粧水を超えた一品!」ビューティ エディター・栗原 緑さん

シャバシャバ系を愛した時代もありました。でも嗜好は年々、とろみ系に移行。理由はそれらが与えてくれる保湿やエイジングケア力の高さ。が、時にとろみ系は浸透に時間がかかって…などという懸念はもはや皆無。ええ、化粧水も超絶進化。とろみがあってもすばやくなじんで、美容液のような肌実感をもたらす存在に。

私が惚れ込んでいるのは「シャネル」の『サブリマージュ ラ ローション』。以前から偏愛するラインですが、これはもう化粧水を超えた一品と称えたい。 ヴァニラ プラニフォリア ミルク配合のミルキーなテクスチャーは不思議なほど浸透がすばやく、瞬時に肌はふっくら艶やかに。

重ねて使うアイテムの浸透まで高めるから、いつものケアで手入れしたあと、ふと頬に手をやって「あら!? 私、今日何か特別なケアをした? このもっちりスベスベ感の出どころは? あ、化粧水だ!」と改めて納得&実感。間違いなく格上肌に導いてくれる化粧水と、絶賛使用中です。(文・栗原 緑)

※掲載商品の価格は、税込みです。

関連記事

問い合わせ先

シャネル カスタマーケア

TEL:0120-525-519

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)