下半身に混じり気のない白のパンツを迎えると、軽快さがプラスされバランスアップが叶います。さらにふわっと広がるワイドシルエットなら、優雅さも獲得することに成功。大人に似合うコーディネート術を解説します。

■1:キャロライン・イッサは…ニュアンスカラーのトップスと白ワイドパンツでクリーンさを演出

ぱきっとした赤ルージュとグリーンのイヤリングをアクセントに。
ぱきっとした赤ルージュとグリーンのイヤリングをアクセントに。

2024年9月13日、ロンドン ファッションウィーク開催中のストリートでスナップされた、雑誌『TANK』のファウンダー兼ファッションディレクターのキャロライン・イッサ。デザインニットとワイドパンツの組み合わせで、シンプルワンツーコーディネートに穏やかなインパクトを宿して。グレーにほんのりとグリーンが混ざったようなニュアンスカラーのトップスに、真っ白なワイドパンツを合わせると清楚さが漂います。引き締め役は、黒よりもソフトなブラウンバッグを選び、柔らかな表情に整えました。

■2:マックス・コリンズは…白黒コーデにブラウンを重ねて優雅な配色へ

黒トップスで重心を上に置いているからこそ、白パンツの軽快さが引き立ちます。
黒トップスで重心を上に置いているからこそ、白パンツの軽快さが引き立ちます。

2024年9月26日、パリ ファッションウィークにてスナップされた俳優のマックス・コリンズ。コンパクトな黒トップスに、白のワイドフレアパンツを合わせ、色とシルエットでメリハリをオン。ベルトとパンプスはトップスと同じ黒で繋ぎ、小気味よく。さらにベルトのバックルカラーとリンクしたゴールドのネックレス、イヤリングを足し、白黒コーデを華やかに味付け。ブラウンのロングコートを重ねることで、モノトーンの着こなしをまろやかに見せ、品よくまとめました。

■3:ファッションウィークのゲストは…ネイビー×白の洗練配色は、あえてオーバーシルエットで取り入れる

ルージュとネイルカラーを深みのある赤で統一し、シックなムードをまとって。
ルージュとネイルカラーを深みのある赤で統一し、シックなムードをまとって。

2024年9月下旬に開催されたミラノ ファッションウィークに訪れたこちらのゲストは、ネイビーのジャケットと白パンツというノーブルかつ爽やかな配色の着こなしを披露しました。ジャケットとワイドパンツというきちんと感のある着こなしは、パンツのシルエットにマッチさせるように、オーバーサイズのジャケットを選ぶとエフォートレスな雰囲気が漂ってこなれた印象に。ゆるっとした上下に、華奢なゴールドチェーンネックレスを投入しメリハリを感じさせて。仕上げに色味を変えたブラウンのビッグバッグとパンプスを合わせ、秋らしくフィニッシュ。


軽やかで、優雅さもアピールできる「白ワイドパンツ」の着こなしをご紹介しました。ダークカラーを選ぶことが増える秋冬だからこそ、明るいカラーを下半身にもってくることでバランスアップを叶えましょう。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香