2024年11月28日(木)〜12月4日(水)の期間に公開されたPrecious.jpのファッション記事で、反響の大きかったものの中から、編集部のおすすめをランキング形式でご紹介します。
今週は、『Precious』11月号の好きなコーディネートランキングや、大人が着映える「冬のお呼ばれスタイル」、知的な美しさを輝かせる「タートルネック」の着こなしをご紹介した記事などが注目されていました。
記事を見逃した方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!
【Precious.jp】今週の「おすすめファッション記事」ランキング
■1位…「好きなコーディネート」1位から10位を発表|上品ニュートラルカラーでつくる大人のワントーンコーデが大人気!
今週最も注目された記事は、『Precious』2024年11月号のアンケート調査(ネットアンケート&郵便はがき)にて、「好きなコーディネート」に選ばれた着こなしを、その理由とスタイリングのコツを交えてご紹介した記事でした。
今回10位~1位に選ばれたコーディネートは、秋冬の装いに大人ならではのマチュアな品格をもたらすワントーンのコーディネートが多数ランクインしました。小物使いまで行き届いた、繊細なニュアンスカラーの重ね方を参考にしたいと思った方が多かったようです。
ランキングのなかに、あなたが着こなしに取り入れてみたいコーディネートはあるか、ぜひチェックしてみてください!
■2位…【冬のお呼ばれスタイル】大人が着映えるシルエット!「Iライン」のドレスアップコーデ3選
第2位は、3人のセレブのドレスアップスタイルにフォーカスした記事。
イベントの増えるホリデーシーズン。この時期に味方につけたい、華美過ぎたり甘過ぎたりせず、洗練された印象に仕上がる「Iライン」シルエットのドレスアップをご紹介しました。
お手本にしたイリーナ・ロジノバ、メアリー・リースト、イザボー・ドゥ・ラ・トゥールのスナップをぜひご覧ください。
■3位…知的な美しさを輝かせる「タートルネック」の着こなし|肌の面積が控えめなぶん、ゴールドの煌めきが品よく映えて
第3位にランクインしたのは、『Precious』12月号の特集【私らしさが際立つ「美人ネック」を探して】より、「タートルネック」の着こなしをピックアップした記事でした。
顔立ちを浮き上がらせ、知的な美しさを輝かせるタートルネック。襟の詰まった洋服が久しく階級の高さを伝えていた歴史や、首の生々しさがないことで理性的に見える視覚効果などが、その理由に。映画などでも知的な役どころといえば、タートルネックが主流ではないでしょうか?
見た目も内面も、自分らしさが最高に際立つ「美人ネック」を見極めて、もっと素敵に輝きましょう!
■4位…「エルメス」カシミアマフラーで彩る【冬の洗練コーデ】をスタイリスト 高橋リタさんが伝授!
第4位には、『Precious』12月号の特集【“エルメス” の一枚から始まる冬物語】より、「エルメス」のカシミアマフラーで彩る『冬の洗練コーディネート』をクローズアップした記事がランクイン。
街を眺めながら愛犬とカフェで戯れる至福のひとときは、肌にとろけるようになめらかなタッチの『カシミアマフラー』をぐるりと巻いて。さまざまな鍵のモチーフが浮かぶマフラーの色に合わせて、ベレー帽もライトグレーで。
足元は大ぶりな《ケリー》金具を配したバイカラーのローファーで、パリシックな装いを楽しみましょう。
■5位…高揚感を黒に託して… セレブたちの「お呼ばれブラック」スタイル3選
「ブラック」のドレススタイルを着こなす3人のセレブスナップをお届けした記事が、第5位に。
今年も、残すところあと1か月ほど。ホリデーシーズンや年末が近づいてくると、お呼ばれの機会も増えてきます。慌ただしい師走のころに明日の活力にもなる華やかなパーティーへ向かうなら、自信を授けてくれる服装に身を包みたい…。
そこで参考になるのが“お呼ばれ慣れ”している海外セレブたちの着こなしです。
ジュリアン・ハフ、ハイディ・ガードナー、シャーリーズ・セロンの「ブラック」スタイルにフォーカスしました。
以上、2024年11月28日(木)〜12月4日(水)の期間に公開された、Precious.jp編集部おすすめのファッション記事を5つご紹介いたしました。
【先週のおすすめファッション記事】
- 【おすすめファッション記事】「ふわモコニット」の洗練シックコーディネートや、「モンクレール」の新作ダウンジャケットなど5選
- 【おすすめファッション記事】「エルメス」のカシミアマフラーや、「マチュアな配色」の着こなしなど5選
- 【おすすめファッション記事】エディターJの「季節の変わり目」コーディネートや、「ニットケープ」の着こなしなど5選
- TEXT :
- Precious.jp編集部