重くなりがちな冬の装いに軽快さをプラスしてくれる白スニーカー。ご紹介するセレブたちはニュアンスカラースタイルに馴染ませたり、相棒的存在のデニムパンツとコーディネートしていました。

■1:ナオミ・ワッツは…白スニーカーのキレのよさがあればニュアンス配色が好バランスにまとまる

淡いカラーの着こなしなので、ヘアはまとめてすっきりと。ラフに結ぶとこなれ感が引き立って。
淡いカラーの着こなしなので、ヘアはまとめてすっきりと。ラフに結ぶとこなれ感が引き立って。

2025年1月12日、ロサンゼルス国際空港でキャッチされたナオミ・ワッツ。ワイドパンツとスニーカーというリラックスコンビがフライトコーディネートにぴったりです。ワイドパンツと色を揃えたコートは、ノーカラーを選んで上品さをアピール。襟がないからこそ、白シャツとキャメルニットプルオーバーのレイヤードがよく映えています。ぬくもりを感じるニュアンス配色がぼんやりしないのは、白のスニーカーを迎えているから。ややぽってりとした形が穏やかな重厚感を加えてくれるので、スタイリッシュさが盛り上がっています。

■2:ケイティ・ホームズは…端正な黒コートにクリーンさをトッピング

グレー、黒、カーキというシックな色合わせに、爽やかなブルーと白を合わせて。
グレー、黒、カーキというシックな色合わせに、爽やかなブルーと白を合わせて。

2025年1月15日、NYの街中を歩くケイティ・ホームズをキャッチ。ここ最近黒のコートを愛用しているケイティ。この日は、ダブルボタンがトラッドな黒コートを着用していました。アレンジしがいのある黒コートには、ブルーワイドデニムパンツと白スニーカーという爽やかコンビを組み合わせ、メリハリをたっぷりつけながら軽快さをアピール。パンツにゆとりがあるので、スニーカーはシンプルなローテクタイプを選ぶとすっきりとして良バランスです。額を覆うグレーのニット帽とサングラスの合わせ技で、防寒対策しながら洒落感をアップ。

■3:ブルック・シールズは…サイドストライプ入りのスニーカーでアクティブさを倍増

ここ最近はティアドロップのアイグラスを取り入れているブルック。この日は赤のフレームを選んで遊び心をミックス。
ここ最近はティアドロップのアイグラスを取り入れているブルック。この日は赤のフレームを選んで遊び心をミックス。

2025年1月13日、トーク番組『グッド・モーニング・アメリカ』の収録のために、NYの街中に現れたブルック・シールズ。ダウンジャケット、ワイドデニムパンツ、スニーカーという動きやすい冬の装いです。カジュアルスタイルがルーズにならないよう、上品かつシックな色合わせにこだわって。チャコールグレーのデニムパンツに黒のダウンジャケットを合わせると、無難な印象に留まってしまう場合も。ブルックはトップスとダウンジャケットのカラーをネイビーでリンクし、黒のような引き締め効果と上品さを両立しました。ダークカラーのなかで映える白のローテクスニーカーは、サイドストライプがあるからこそアクティブな印象が引き立っています。


セレブたちが夢中になっている、冬の「白スニーカー」の着こなしをご紹介しました。定番のアイテムですが、軽やかさやキレの良さを獲得でき、冬の装いの“整え役”として活躍させることができます。ぜひ、3人のコーディネートを参考にしてみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香