足元のアレンジにこだわるだけで、スタイリングが新しい表情にチェンジします。ぜひ参考にして、自身のおしゃれに反映させてみてください。

■1:ハート・エヴァンジェリスタは…短め白ソックスがメリハリになってモノトーンの装いが切れよく

大人コーデ_1
バッグのみイエローを投入して、着こなしを明るく鮮やかに彩っています。

フィリピン出身の俳優兼インフルエンサー、ハート・エヴァンジェリスタ。パリでスナップされた日は、白シャツと黒のロゴニットにショートパンツを合わせ、レザージャケットを羽織っていました。脚のラインがしっかり出るボトムに、透け感あるタイツに白ソックスをレイヤード。ここ最近、この合わせはファッションスナップでよく見かける流行のアレンジです。やや厚底のローファーはタイツだけでは軽くなってしまうので、ソックスがあるとボリュームが出てバランスよく仕上がります。

ソックスの白が際立って、清潔感も十分。ニットの裾から白シャツをのぞかせているので、ソックスとリンクしてどちらも抜け感になっていることも見逃せません。

■2:ソニア・ライソンは…引き締め効果にもなるハイソックスの合わせがモードさを引き出して

大人コーデ_2
ニット素材のマフラーなら、柔らかな風合いが女性らしい印象をアップ。

海外のストリートスナップでも注目を集める、ドイツ人インフルエンサー、ソニア・ライソンがベルリンでキャッチされていました。ニット、ショートパンツ、アウターをグレーでまとめ、タイツにハイソックスを組み合わせてシックにコーディネート。ふくらはぎがハイソックスで覆われると、色味が濃くなり脚のラインの生々しさも払拭されます。かえってモードさが加わって、新鮮な佇まいに。着こなしはグレー、バッグと足元は黒で、一見ブーツかのようで引き締まって見える効果にも。さらに防寒にもなるアレンジなので、ぜひトライしてみてください。

■3:パトリシア・グロリア・コントレアスは…ムートンブーツとレギンスの間で差し色が上品なアクセントに

大人コーデ_3
ミニサイズのスクエアバッグをちょこんと持って、品のいいアクセントに。

メキシコ系イタリア人女優、パトリシア・グロリア・コントレアスがパリで見かけられたときの着こなしです。キルティングコートのフロントをしっかり閉めて、ボトムに白レギンスを合わせていました。コートがロング丈なので、脚のラインは少ししか見えていませんが、浅めのムートンブーツにソックスをベージュで投入しています。Iラインのコートでスマートさを演出していますが、ムートンブーツにボリュームがあるとスタイルアップに。さらにソックスを加えるとグラデーション配色になって、センスのよさが光っています。キャップやサングラスといったスポーティーな小物使いも大正解です。


タイツ&レギンスにソックスを合わせていた3人のファッショニスタにスポットを当てました。いつもとは印象が違う、新鮮な足元アレンジを楽しんでください。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀