実在しない装飾やアイテムをプリントで表現したり、意外性のある素材で仕立てたり。目の錯覚や先入観を利用した個性的なルックが昨今、パリやミラノのランウェイで異彩を放っています。
そこで、雑誌『Precious』4月号では【10メートル先の「ユニークな裏切り」】と題し、第一印象を裏切るユニークなファッションアイテムにフォーカス!
今回はその中から、「ジョルジオ アルマーニ」のノーカラージャケットをご紹介します。
趣向を凝らした視覚トリックで、ベージュのワントーンに鮮度を

むだのないシルエットが美しい、ジャケットセットアップ。まじめな印象を授けるクラシカルな襟は、実はフェイクデザイン! テーラードカラーは同素材を配して立体的に、ラペルは輪郭をステッチで表現したもの。それぞれの襟タイプのいいとこどりが叶う一着です。
「テーラードジャケット」と思ったら…“ノーカラージャケット”

サイドから見たときに初めて気づく、ネックラインの違和感。テーラードカラーの端正さとノーカラーならではのこなれ感が共存する、ちょうどいいバランスが秀逸。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- 遠目にも映える「グッチ」のロングブーツ|モダンに昇華されたアイコニックなモチーフが、装いにエスプリを加えて
- 隠れたロゴがおしゃれ心を高めてくれる「ディオール」のボディスーツ|直接的でない表現がラグジュアリーを感じさせて
- 大人カジュアルを格上げしてくれる「ドルチェ&ガッバーナ」のバッグ|レザーに見えない軽やかさで、抜け感を添えて
- PHOTO :
- 赤尾昌則(white STOUT)
- STYLIST :
- 古田千晶
- HAIR MAKE :
- ヘア/HORI(BE NATURAL)、メイク/津田雅世(mod's hair)
- MODEL :
- 大塚まゆか
- EDIT :
- 奥山碧子(Precious)