9月に入り、少しずつ秋冬の気分を装いに取り入れたくなる今の時期、まずはバッグから衣替えをスタートしてみてはいかがでしょう? これから新調するなら、オン・オフを問わずマルチに使えるエレガントで上品なデザインに注目です!
そこで、クワイエット・ラグジュアリーなムード漂う新作を人気ブランドからセレクト。シリーズでお届けします。今回は「ディオール(DIOR)」の2025年秋冬 コレクションから、『D-モーション』をピックアップしました。
“マクロカナージュ”ステッチが施されたレザーのしなやかなシルエットに、ドローストリング クロージャーを配したエフォートレスなデザイン。ラムスキンのライトゴールドとブラック、そしてシワ加工が独特の風合いを醸すカーフスキンのブラックがラインナップしています。
■1:エレガントな光沢を放つブラックのラムスキン

ラムスキンで仕立てたモデルには、軽やかなペールゴールドの“D.I.O.R.”メタルチャームが華やかなアクセントをプラス。ストラップの長さはスライド式で簡単に調節でき、ショルダーバッグやクロスボディバッグとして軽快に持つことができます。

内側にはジップポケットが1つ、外側にサイドポケットが2つあり、細かいものを整理できる機能的なデザイン。表面に淡い艶感を帯びたブラックは、コロンとしたフォルムにシャープさが加わり、小粋なムードが倍増します。
■2:上品なこなれ感を授けるゴールドトーンのラムスキン

1と同じラムスキンには、上質なしなやかさを見た目からも堪能できるゴールドトーンのカラーもラインナップ。リッチで柔らかな色調が、秋冬の装いを優しく彩ります。
■3:個性的な表情に導くクリンクル加工のブラック

シワ加工が施されたクリンクルド カーフスキンのブラックは、“マクロカナージュ”ステッチがより立体的に映えるのが特徴。シルバートーンのメタルディテールと共に少しハードな印象で、着こなしに切れ味をプラスできます。
■仕様メモ
・外側にサイドポケット×2
・内側にジップポケット×1
柔らかなレザー全面に施された“マクロカナージュ”ステッチが、「ディオール」らしいエレガンスを醸し出す『D-モーション』。折りたたみ財布やカードケースが入るコンパクトさながら、ゆとりのあるコンパートメントで使いやすく、荷物が多いときのサブバッグなど幅広いシーンで活躍します。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- 【グッチ】仕事にも使える新作バッグ|“ホースビット”の煌めきが映えるソフトレザーの『グッチ ベアトリクス』
- 【ルイ・ヴィトン】仕事にも使える新作バッグ|2WAY仕様の機能性を兼備した端正なフォルムの『アヴェニュー PM』
- 【ディオール】脱・厚底の軽やかローファー|ゴールドのシグネチャーやグログランリボンが足元に気品を添えて
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 河野未奈
- EDIT :
- 谷 花生(Precious.jp)