【連載】大政 絢が紡ぐ 暮らしの “モノ語り” Vol.12

『Precious』表紙キャラクターの大政 絢さんがプライベートで愛用しているお気に入りのアイテムを紹介する連載【大政 絢が紡ぐ 暮らしの “モノ語り”】。

12回目となる今回は、日頃からタンブラーを持参し、オーガニックのハーブティーを楽しんでいる大政さんが、その魅力を語ります。

「植物の力がさりげなく感じられるハーブティーを愛飲中。澄んだ香りや水分が体に優しく巡る感じも気にっています」大政 絢さん

大政 絢_1
英国式植物療法、漢方、和漢、アーユルヴェーダを基本としてブレンドしたメディカルハーブ。ステンレスハンドルのタンブラーはワイングラスのような薄いリップで、口当たりも良好。ハーブティー『ウーマンズブレンド』¥5,250/90g(ネロリ ハーブ)、タンブラー『Fellow Carter Carry Tumbler』¥7,480(Kurasu〈Fellow〉)、その他/私物

「温かいお茶を飲んでほっとひと息つく時間を大切にしています。煎茶や紅茶もよく飲みますが、なかでも気に入っているのが体調に合わせて選ぶハーブティー。オーガニック製法や産地を厳選した“ネロリ ハーブ” がブレンドするハーブティーは、植物の力を穏やかに感じさせてくれる一杯です。その飲み心地のよさから、毎朝ハーブティーを淹れることが日課に。

また、コーヒーをあまり飲まないこともあり、ロケ中に水分補給ができるように朝に淹れたハーブティーをタンブラーに入れて持参しています。日々の必需品であるタンブラーはモダンなフォルムと機能を兼ね備えたタイプが理想的。外出先でもこまめにハーブティーを飲むようになって、冷え症が改善され、体調を崩しにくくなったのもうれしい変化でした。自分の体と会話しながら、効能と照らし合わせて選ぶことで、日々のコンディションが整っていく…。その実感が、習慣として続いている理由のひとつです」

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

関連記事

問い合わせ先

PHOTO :
FUMITO SHIBASAKI(DONNA)
STYLIST :
来住昌美
EDIT :
川口夏希、安藤奈津(Precious)