ワインに強いこだわりを持つ「タイユヴァン」は生産者と密な関係を築き、フランスの有名生産者をはじめ、小さな造り手まで世界各地の産地から750ものワイナリーのワイン30万本以上をフランスで一番大きいとされるカーヴに保管している。

厳選を重ねた飲み頃ワインをはじめとする700種が揃う

パリの「レ・カーヴ・ド・タイユヴァン」本店

「レ・カーヴ・ド・タイユヴァン 東京」ではそのラインナップから、今飲んで楽しめる“飲み頃”のワイン220種類をピックアップ。自宅でも飲み頃のワインを堪能できる。

「レ・カーヴ・ド・タイユヴァン 東京」のセラー

「食とワインの調和」をテーマにしたカフェ&バー

「レ・カーヴ・ド・タイユヴァン」初の試みとして「レ・カーヴ・ド・タイユヴァン 東京」にはカフェ&バーを併設する。

「レ・カーヴ・ド・タイユヴァン 東京」のカウンター

「タイユヴァン」のコンセプトである食とワインの調和を重視し、アミューズやパテなどのおつまみ類はもちろん、プレート料理まで提供。ワインとのペアリングに細部までこだわった料理をともに味わうことでワインの楽しさや奥深さをより実感できるだろう。

  • アミューズ・ブーシュとワイン
  • アミューズ・ブーシュとワイン

ワイングラスは「タイユヴァン」でも使用され、神様から授かったワイングラスとも称されるザルト社のものを使用する。

「レ・カーヴ・ド・タイユヴァン 東京」は「タイユヴァン」支配人であり、弱冠27歳でソムリエとしてフランス国家優秀職人章を受賞したアントワーヌ・ペトリュス氏が店舗デザインからワインのセレクション、メニューのすべてを監修。

「レ・カーヴ・ド・タイユヴァン 東京」のレストラン

レストラン「タイユヴァン」の雰囲気を感じさせる優雅な空間で、、最上のワインと料理のペアリングを堪能してほしい。

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
フリーランスのライター・エディターとして10年以上に渡って女性誌を中心に活躍。MEN'S Preciousでは女性ならではの視点で現代紳士に必要なライフスタイルや、アイテムを提案する。
TAGS: