寒くなる季節になると「今年のマックスマーラのアウターはどんなものがあるかしら?」とチェックしにいく、という大人の女性も多いのではないでしょうか?

アウターにおいて絶大な信頼を誇るマックスマーラですが、ダウンにも非常にファンの多いブランドです。そのダウンコートコレクション「MAX MARA THE CUBE(マックスマーラ ザ キューブ)」が、今年で発売10周年を迎え、限定アイテムが発売されることに。

2008年よりスタートした本コレクションは、リュクスな素材を使用しながらもリバーシブルで表情の違いを楽しめるという二面性や、キューブのような付属の専用バッグで持ち運びできる機能性の高さ、別売りのファーやビジューのアタッチメントを使用してカスタマイズを楽しめるオリジナル性など、女性の心をつかむ多角的なアプローチで人気を集めてきました。

わずか300g!羽根のように軽い着心地を実現した「エレガントなダウン」が登場

新作の「LA SUPERLEGGERA(ラ スーパーレッジェーラ)」

今回発表された「LA SUPERLEGGERA(ラ スーパーレッジェーラ)」は、発売当時から継続されている人気モデル「NOVEF(ノーヴェエフ)」をアップデートした、特別モデルです。

体を包み込むようなデザインは、今季のトレンドであるガウン風アウターの印象に。共布のベルトでウエストマークしたりと、自在にアレンジを楽しめます。薄手なシルエットだから、着膨れする心配も無用。スマートに着こなせるデザインは、キャリア女性の日常に寄り添った、ミニマルな仕上がりが魅力です。

軽量化へと導いたディテールへのこだわりとは?

最高級の素材を最新技術で軽量化したハイエンドなダウン「LA SUPERLEGGERA(ラ スーパーレッジェーラ)」¥188,000(税抜)

素材は、最高級のシベリアングースの羽毛を内蔵し、縫い目は最も軽量な7デニールのナイロン糸を使用。わずか300gという羽根のような軽さに仕上がりました。

「LA SUPERLEGGERA(ラ スーパーレッジェーラ)」に付属するキューブ型の収納バッグ

軽量化を実現したことで、コンパクトに収納できるというメリットも生まれました。付属のバッグに入れて持ち運ぶことができるので、旅先でもとっても便利です。

極限まで軽さを追求し機能性もさらに高まった、ドレッシーで大人ムードのダウンコートは、世界の限られた店舗(日本ではマックスマーラ青山店、マックスマーラ銀座三丁目店のみ)で、販売が開始されています。

数量限定のスペシャルなコートですので、完売する前に、ぜひお店で手に取ってみてください。

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
阿部有希
EDIT :
石原あや乃