いつもPrecious.jpをご利用いただき、ありがとうございます。今回は10月13日(土)~10月19日(金)の期間で、特にアクセス数の多かった人気記事をご紹介します。

「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」の5つの大カテゴリーのうち、Precious.jp読者の関心を集めた記事、それぞれ1位を発表。

10月13日(土)~10月19日(金)は、最高気温が20°前後、最低気温が14°前後の安定した気温が続きました。お出かけ先でのマナーや、財布やレザーグッズなどの小物のファッション記事、若々しく見えるヘアスタイルなどの記事がよく読まれていました。また、ファッションブランドの秋アイテムキャンペーンが10月中旬から下旬に多く開催されるため、ポップアップストアのニュースも非常に多い週となりました。

ファッション編:手抜きに見えない!ヌメロ ヴェントゥーノの便利な「黒ワンピース」3選

2018年 秋スタイル【レイヤード風ワンピ編】
2018年 秋スタイル【レイヤード風ワンピ編】

揺るぎない永遠のベーシックである「黒」スタイルを巧みにアップデート!
着るだけでアレンジが加えられたように見せれくれる、レイヤード風デザインのワンピースの記事が注目を浴びました。「毎日のコーディネートを考える時間がない!」という忙しい大人女性の強い味方となります。

■美容編:オバさんっぽいレイヤースタイルは卒業!今っぽさは「くびれ」と「毛先の遊び」で作る!

40代 顔型別スタイル 【卵型×ミディアムヘア】4
40代 顔型別スタイル 【卵型×ミディアムヘア】4

ZACC raffineのスタイリスト・佐野みづほさんが提案する、大人の女性に似合うレイヤースタイルに支持が集まりました。髪の「量」と「重さ」が、今っぽいか古臭いかの分かれ道となるようです。ミディアムヘアの方は、この記事を参考にしてみてくださいね。

■お出かけ編:豪華なクルーズ旅を疑似体験!クイーン・エリザベスの船内をご案内

あのエリザベス女王が命名したクルーズ船に乗ってきました!
あのエリザベス女王が命名したクルーズ船に乗ってきました!

クルーズ・ジャーナリストの藤原暢子さんに、クルーズ初心者の方向けにクイーン・エリザベスの豪華客船を味わうコースを伺った記事が、旅記事での1位に。この記事で、クイーン・エリザベスを疑似体験してみませんか?

■ライフスタイル編:ひと目でわかる!iPhoneXS、XR、XS MaxからiPhone7まで、最新iPhoneのスペックを「女性目線」で徹底比較!

ITコンサルティング会社のCEOが解説
ITコンサルティング会社のCEOが解説

手ごろになったiPhone7から最新のiPhone XRまで、8機種のスペックを比較した記事が「ライフスタイル」カテゴリのダントツ1位に。「iPhone買い換えの際に重要視するポイント」をひと目で比較できるよう、わかりやすい表にまとまっているのが、よく読まれた理由のようです。

■学び編:美しくない!「移動中にやりがち」だけど、実は下品に見えてしまう仕草6選

ポージングディレクターに伺いました
ポージングディレクターに伺いました

ポージングディレクターの中井信之さんから伺った、移動中にやりがちだけど実は下品に見えてしまう仕草を詳解した記事もHIT。移動中まで人目を意識して振る舞うことは少ないと思いますが、実は意外なところで見られていて「みっともない」と思われてしまうこともあることを、気づかせてくれる記事でした。

以上、10月13日(土)~10月19日(金)のPrecious.jpの人気記事をご紹介しました。

Precious.jpは、大人の女性に役立つ「ファッション」、「美容」、「お出かけ」、「ライフスタイル」、「学び」の記事を毎日、お届けしています。今後ともご利用のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: