【目次】
- 『×ネイビー・ブラック』知性と艶の際立つ「大人」の装い
- 『×ホワイト』「コンサバティブ」な王道配色
- 『×ベージュ・ブラウン』柔らかな「女性らしさ」を演出
- 『×グレー』すっきり「ハンサム」な印象に
- 『×きれい色』コーデに「華やぎ」を取り入れて
『×ネイビー・ブラック』知性と艶の際立つ「大人」の装い
クールさと色香を併せ持つ「ネイビー」。その魅力を最大限に際立たせるのが「ネイビー×ネイビー」のコーデです。パンツスタイルはさらにハンサムに、スカートスタイルはエレガントに。また一段濃い「黒」でインナーをまとめると、夜のお出かけにも適した、より艶っぽい雰囲気に仕上がります。
【パンツスタイル】
光沢を放つネイビーがマニッシュコートに品格をもたらす
なめらかな質感のブラウスと、シルクの繊細な艶が美しいパンツを、溶け込ませるようにレイヤード。深いネイビーの清潔感に加え、ブラウスにあしらわれたスカーフ調のディテールも相まって、かしこまった席にも自信をもって臨める凛々しさが生まれて。ブラウス×パンツと、インが正統なぶん、オーバーサイズコートやショートブーツなどで、ハンサムなアクセントを加えるのが、着こなしを無難に終わらせないコツ。
ラビットファーのネイビースヌード
ハリウッド女優をお手本に、ネイビーのスヌードを取り入れて、ジャケットスタイルを小粋に。
【スカートスタイル】
定番のシックカラーも素材を混ぜるテクニックで旬の表情にセンスアップ
端正なネイビーと、エッジィな表革を組み合わせた意外性が魅力のスカート。レースブラウスもモードな印象に!
清潔感も華やぎも併せもつネイビーのエレガンス力は絶大
よく見るとグレンチェック柄があしらわれ、旬の気分も楽しめるワンピース。やや長めの丈感だから、座ったときもひざが出ず、どんなシーンでもエレガントな印象に。胸元に配した千鳥格子柄のラインが、顔周りを際立たせ、上半身に注目が集まる場にも最適です。
ミンク襟のコートならドレッシースタイルとの相性もパーフェクト!
ミンクやレース、タフタ、ベルベットなど、ドレッシーな素材をちりばめても、品のいいネイビーならシックにまとまる。クラシカルなテイストの着こなしこそ、旬のオーバーシルエットのコートの威力で、今どきに仕上げたい。
旬を取り入れた辛口配色を端正なコート&ブーツで優雅に
スムースレザーとスエードのコンビネーション使いで、さりげなく個性を光らせるブーツを主役に。トレンドカラーでもある、パープル色のコートでマンネリになりがちな秋冬の装いに変化を。コートのベルトをキュッと締めて、銀幕の女優のように優美に。
『×ホワイト』「コンサバティブ」な王道配色
「ネイビー×白」は、万人ウケする王道の色合わせ。白が多めの服装に、ネイビーのコートを合わせて。これだけで清潔感漂う、優等生コーデの完成です。マリン風の爽やかな雰囲気で、春におすすめの配色。
【パンツスタイル】
清潔感とクラス感に満ちる×オフ白の王道配色で
ボウブラウスとセミワイドパンツをオールホワイトでそろえて華やかに。ネイビーのミドル丈トレンチコートが、全体を引き締めつつ着こなしをすっきりとまとめる。ヒールパンプスは紺をリンクさせてパテント素材の艶をトッピング。マットゴールドのチェーンバッグをアクセントカラーに。
クリーンな配色で着こなす優美なネイビートレンチ
ネイビー×白の清潔感あふれるカラーリングをベースに、ペールピンクのハイゲージニットで春らしいムードを感じさせて。胸元のVゾーンに添えたコスチュームパールのネックレスが、着こなしの盛り上げ役に。
【スカートスタイル】
ハーフ&ハーフで着こなすネイビー×白の洗練配色
清潔感のある配色とフェミニンテイストの掛け合わせは好感度大。紺をリンクさせたバッグと靴は、チェーン付きやポインテッドトウを選ぶと、大人っぽくキレ味よくまとまる。
ネイビー×白の知的な着こなしにはパープル靴で女力を!
好感度の高いネイビー×白の着こなしを、パープルの靴で外してより印象的に。
『×ベージュ・ブラウン』柔らかな「女性らしさ」を演出
ともすると学生風になる「ネイビー×白」のコーデ。そんな時は白を「ベージュ」に変えてみて。白より一段まろやかなベージュは、大人の女性らしさを演出できます。秋冬はさらに濃い茶色やプラムを取り入れて。こっくりとした色合いが、コーデに深みを与えてくれます。
【スカートスタイル】
ネイビー×ベージュを艶めきプリーツで繊細かつ優雅に一新!
ハリのあるネイビーのコートは、だれからも愛される上品さが魅力。学生風にならないように、艶や動きのある華アイテムを合わせて。すそフリンジのトップスと艶めくプリーツスカートで知的なネイビー×ベージュを優美に演出。
【パンツスタイル】
フェミニンかつ軽快なブラウスで、日常服のスタンダードを更新!
ボウタイを結んで着たときに甘くコンサバにならないことも、このストライプブラウスの魅力。光沢のあるポリエステルタフタのコートとブラウンのパンツで、シックななかにも華やぎの漂う着こなしを実現。白系のバッグ&マニッシュ靴で抜け感を添えれば、こなれたお仕事スタイルが完成!
ネイビーをトラッドに着こなす王道スタイルで贅沢なコートを堪能
カシミア・フリースのしっとりとしなやかなテクスチャーで、未体験の着心地!ノーブルなムードに満ちた、オーセンティックなパンツスタイルを、ハイクラスのミラノマダム風に着こなして。バケットバッグやストールで、旬のブラウンを差し色にした配色テクニックも、今っぽさにつながる。
『×グレー』すっきり「ハンサム」な印象に
キリっとハンサムにまとめたいときは、「ネイビー×グレー」の、クールな色合わせがおすすめです。グレー系の濃色でまとめたシンプルな服装…これだけだと冷たそうな印象を与えますが、ネイビーのコートを合わせれば、程よい艶が加わります。
【パンツスタイル】
気品漂う濃密なパープルがコクと深みを授ける端正なスポーティカジュアル
グレージュと合わせの色の差をはっきりと分けることで、互いの魅力が高まり合うコントラスト配色。定番のシックカラーから、冬の街並みに映える旬のきれい色まで網羅した配色テクニックが、リッチでいきいきとしたカジュアルスタイルへと導きます。グレージュの着こなしを今どきに更新する、錆びない配色センスを手に入れましょう!
聡明なムードを醸す黒に近いダークネイビー
黒に近いダークネイビーのコートを、グレー配色の知的なトラッドテイストで品よくまとめたコーディネート。ローファーや手袋の艶のあるレザーがマニッシュ感を演出しています。
『×きれい色』コーデに「華やぎ」を取り入れて
落ち着いたダークカラーのネイビーは、意外な色ともマッチします。心を浮き立たせる、「きれい色」のアイテムにも挑戦してみましょう。
【パンツスタイル】
着こなしのヒントはおしゃれな伊達男たちの小粋なテクニック
カジュアル巧者の女性たちの間で、いつも話題になるのは、イタリア伊達男たちの着こなしセンス。特に「スポーツアウター」は、洒脱な彼らの真骨頂。肩の力の抜けた着くずしや、シックな色を印象的に見せる配色の巧さは、ぜひお手本にしたいところです。 たとえば、フード付き「モッズコート」の場合。そのままでは地味で武骨な印象です。そこで鮮やかなグリーンをポンと投入。この派手かな?と思うくらいの差し色が、ジュエリー以上の効果をもたらし、軽妙さを演出するのです。
清らかなブルートーンをまといフレッシュなファーカジュアルを実現
澄みきった冬空にも似たライトブルーで、おしゃれを活性化。ネイビーを合わせ、濃淡ブルーでまとめることで、こんなにも爽快な印象に。パンツルックの日こそ、上質なミンクファーのジャケットで、休日カジュアルをラグジュアリーに仕上げて。