いつもPrecious.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

今回は10月20日(土)~10月26日(金)の期間で、特にアクセスが多かった人気No.1記事を、「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」の5つのカテゴリーそれぞれで発表します。

10月20日(土)~10月26日(金)は、最高気温が24°前後、最低気温が12°前後と、朝晩と日中で気温差の激しい日が続きました。温度調節が必須となるこの時期、コーディネートに悩まれる方も多かったのではないでしょうか?

Precious.jpでは新作アウターやニットの紹介記事、旬のレストランやランチ情報を豊富にお届けしました。そんななか、大人女性のためのマナーや、実用性の高いファッションアイテムや、コーディネート術の記事がよく読まれました。それでは、各カテゴリで読者の関心を集めた記事1位は!?

■ファッション編:オフィスで憧れられる「できる女」の黒バッグ!ロエベの知的バッグ3選

仕事をもつ自立した女性が黒バッグに求めるすべての希望をかなえる!

伝統を受け継ぐクラフツマンシップにより、極上レザーをバッグに仕立て続ける「ロエベ」。カーフレザーのなかでも3~5%しかないトップクオリティーのものだけを使用し、抜群の活躍度と端正な佇いで大人の女性を虜にしています。収納力もあり幅広いシーンに対応可能というメリット感から、キャリア女性から高い支持を集めました。

■美容編:【古臭くない40代のパーマスタイル】正解は「強めウェーブ」と「かき上げ前髪」

強めのウェーブでも古臭くない、スタイリッシュなパーマスタイル!

女性らしさがアップし、朝の時短にもなる便利なパーマスタイル。一歩間違えると古臭い印象になってしまうのが難しいところです…ZACC raffineの店長・湯淺星悟さんが提案するグッと今っぽくなる、大人のパーマスタイルが注目を集めました。

■お出かけ編:濃厚クリーム&栗の風味がたまらない!「最高に贅沢なモンブラン」の秘密

老舗サロンが教える、「最高に贅沢なモンブラン」の秘密!

上品で伝統あるモンブランを味わえる、マロニエゲート銀座2にある「アンジェリーナ」。その歴史は深く、今から110年以上も前の時代にさかのぼります。

ココ・シャネルなどの著名人やパリジェンヌ達に愛され続けてきた、上品で伝統あるモンブランの秘密が1位となりました。旬な栗を存分に味わえるスイーツは、お土産にもぴったりということで、人気の記事になったようです。

■ライフスタイル編:おにぎりの海苔はパリパリ派?しっとり派?どちらがおいしいかを調査したら意外な事実が判明!

ついに食感対決に白黒ついた!

ニュースサイトの調査では、新鮮なパリパリ派の方が少しだけ多いことが判明。とはいえ、しっとりタイプにも根強いファンがいるのも事実。

なんと、おにぎり専門店では、はじめはパリパリ、徐々にしっとりというおにぎりが存在することが判明! 家庭で作る際にも参考にできる、日本人として知っておきたい豆知識が「面白い!」と注目されました。

■学び編:頭のいい人は絶対にやらない!「時間を無駄にしがちな人」がやっているNG習慣7選

NG習慣を手放して、時間を有意義に使える女性へと成長していきましょう!

税理士・経営コンサルタントの山本憲明さんに伺った、貴重な時間を無駄にしがちな人が「無意識でやっている」NG習慣の記事が、今回のダントツ1位の記事となりました。「時は金なり」ということわざががあるように、お金と同様に時間も無駄遣いしたくない、時間の価値を重要視する方にとって参考になる記事です。「自分は大丈夫」と思っている人も、再度確認してみてはいかがでしょうか?

以上、10月20日(土)~10月26日(金)のPrecious.jpの人気記事をご紹介しました。

Precious.jpは、大人の女性に役立つ「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」の記事を毎日、お届けしています。今後ともご利用のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: