アメリカで大人気ドラマ『SUITS』の日本リメイク版・月9ドラマ『SUITS/スーツ』。負けを知らない敏腕弁護士を織田裕二さん、その相棒をHey!Say!JUMPの中島裕翔さんが演じます。いよいよドラマも折り返し地点。視聴率が10.5%と上昇した第8回は、ラストに衝撃な展開が待っていました。

手強い後輩弁護士との対決!

■大学の後輩が敵に

幸村チカ(鈴木保奈美さん)は大手建設会社『烏丸建設』を相手取った集団訴訟の案件を、甲斐(織田裕二さん)に依頼します。そのサポートとして鈴木大輔(中島裕翔さん)、聖澤真琴(新木優子さん)、健斗(岩井拳士朗さん)が選ばれます。案件の内容は、烏丸建設が一時期使用していた有害塗料による健康被害を訴えた、原告団総勢462名の訴訟。

甲斐たちは早速原告代表の水原美咲(矢田亜希子さん)たちから話を聞きます。そこで烏丸建設の顧問弁護士が、甲斐の後輩である畠中美知瑠(山本未來さん)であることが判明。甲斐は大輔らに、畠中が代理人となった過去の裁判を調べるように指示を出します。

■真琴が情報漏洩?

そんなとき、畠中がいきなり『幸村・上杉法律事務所』にやってきます。事務所の誰かが漏らした、社外秘の情報を持ってきたのです。チカは情報が漏れた原因を探すために、アソシエイトへの内部捜査を蟹江(小手伸也さん)に頼みます。蟹江は真琴が犯人であると公言。真琴は反論するも、耳を傾けてもらえず、事務所を出ていくことに。

大輔は真琴の濡れ衣を晴らすために、情報を漏らした人物を調査します。そして、真犯人を突き止めた大輔。こうして真琴は再び事務所に戻ってきたのです。

一方で甲斐の方も畠中の罠に翻弄されつつも、原告代表の水原美咲だけが「ある秘密」を抱えていることに気づき、『烏丸建設』を追い込むことに成功しました。

■ラストのキスシーンに衝撃!

大輔に夜食を持ってきた幼馴染の砂里(今田美桜さん)とのラストシーン。夜食を渡したあとの、大輔へのキスシーンに多くの視聴者から興奮の声が。

「弾丸すぎる!」「その後どうなったの!?」という声が殺到。しかし、それ以上にその現場を目撃してしまった真琴が「かわいそう」という声も。

今回の件で、仲が一気に縮まったように見えた大輔と真琴。今後の3人の関係も気になりますね。

では今週も、スタイリスト犬走比佐乃さんがスタイリングした、幸村チカ(鈴木保奈美さん)の着こなしをチェックしてみましょう。

幸村チカ(鈴木保奈美さん)の第8話での着こなし4選、シンプルなトップスと”重ねジュエリー”技に注目

■1:袖のファーがかわいい上品プルオーバー

ミンクのファーがかわいい!

こちらは、袖にミンクのファーが付いたかわいいプルオーバー。スカートもトップスもシンプルなデザインだから、ネックレスを大胆なデザインにしてポイントに。ニットの着こなしにも応用できるスタイリングですね。

●グレーのプルオーバー…ミカコナカムラ
●ジュエリー…すべてティファニー

■2:マスタードカラーが華やかなリボンブラウス

ブラウスと腕時計のコントラストが素敵!

上半身が注目される職業だからこそ、大胆な色づかいで華やかさをプラス。紺色ベルトの腕時計とのコントラストも素敵です!

●イエローブラウス…キートン
●ジュエリー、時計…すべてティファニー

■3:チョコレート色とゴールドのグラデーション配色が、信頼感を与える着こなし

ブラウンとゴールドの配色で、信頼感や堅実さを与えます。

ブラウスのチョコレート色は、弁護士として必要な堅実さや信頼感を与える色のひとつ。シャイニー感のある素材や、モチーフのジュエリーを身につけて、遊び心をプラスしています。

●ノースリーブブラウス…キートン
●ジュエリー・時計…すべてシャネル。耳はカメリアのデザイン、時計はボーイフレンド

■4:ドット柄が可愛いリボンブラウスをウエストINしてすっきりと

カメリアのピアスもポイントに!

犬走さんと言えば、ジャケットスタイルの他に注目したいのが、リボンブラウスのスタイリング! こちらは、ネックレスとリボンタイを組み合わせた上級者スタイル。

●ブラウス…MOGA
●ジュエリー…シャネル(ブラウンのノースリブラウスのときと同じもの)

いかがでしたでしょうか? 犬走さんによれば、「チカは上半身が注目されることが多い仕事柄、トップスはシンプルで、そこにネックレスやリングの重ねづけで遊び心を加えたスタイリング」を意識してスタイリングしているそうです。ぜひ真似をしたい技ですよね!

来週は、放送を15分拡大されるそう!ドラマの展開はもちろん、チカの着こなしもぜひお見逃しなく。

番組詳細

  • SUITS/スーツ
  • 次回 | 12月3日(月) 21:00~22:09 放送
  • 勝つためなら手段を選ばないエリート敏腕弁護士。一度見たものは忘れない驚異の記憶力を持つフリーター。そんな二人がタッグを組み、数々の厄介な訴訟に挑む!
この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2018.11.28 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。