世界で最も古い歴史と、時計界の頂点に位置するステイタスを誇る、ヴァシュロン・コンスタンタン。
ジュネーブの時計製造の伝統を受け継ぎながら、常に進化を続けてきた名門中の名門が、今春久しぶりにまったく新しいレディスコレクションを発表しました。
世界中の時計ファンが注目する美しき本格時計、そのエレガンスをいち早くお届けします!
時計のムーブメントにもこだわる、本格志向の女性が世界的に増えつつある昨今。「時計としての真価」を追求する人たちにとって、ヴァシュロン・コンスタンタンは、「いつかはこの手に」という夢や憧憬をかき立てる、至高のマニュファクチュールです。
265年もの間、一度も途切れることなくその歴史を刻み続けてきた、世界最古の時計ブランドの伝統はもちろん、それに甘んじることなく、常に技術的な進化、デザインにその時代のムードを反映する感度を磨き続け、確固たるステイタスと、ブランドイメージを築き上げました。
その輝かしい歴史をひもとくと、ヴァシュロン・コンスタンタンが女性のための時計の製造を開始したのは、ブランド創業間もないころまでさかのぼります。
18世紀から19世紀への変わり目には、他ブランドにさきがけ、エレガントな機械式時計を手がけていました。
いくたびも世紀を超えて、女性たちを讃え、女性たちに愛され続けてきたヴァシュロン・コンスタンタン。
その歴史に『エジェリー』という新たなミューズが登場しました。繊細なディテールに彩られた気高きタイムピースは、女性たちの手元にこのうえない洗練をもたらします。
オートクチュールのごとき華麗な意匠をまとって
オートクチュールから着想を得た、こだわりの美とエレガンスのディテールにフォーカス。
端正なジャケットスタイルをフェミニン&エレガントに導く、まるでオートクチュールのようなムーンフェイズ
ベゼルだけではなく、月齢を表示するムーンフェイズのサークルにも、ダイヤモンドをセッティング。高度な技術力を要する、伝統的な「タペストリー技法」を駆使して表現した、センターのプリーツモチーフと共鳴し、華やぎと気品が香り立ちます。
さりげないのに、この上なくリッチ!シンプルを格上げするのは、繊細なディテールと名門のオーラ
働く女性の日常に寄り添うステンレススチールのケース&ブレスレット。ムーンフェイズ搭載モデルと同様のオートクチュール・ライクなディテールやダイヤモンドの煌きらめきによって、ちょっとしたドレスアップシーンにも応用できるリッチ感も兼ね備えています。
※掲載した商品の価格は、すべて税抜き予価です。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 撮影/資人導(Vale./人物)、池田 敦(パイルドライバー/静物)
- STYLIST :
- 犬走比佐乃
- HAIR MAKE :
- 三澤公幸(3rd)
- NAIL :
- 佐藤江美(Hand-On)
- MODEL :
- 立野リカ(Precious専属)
- EDIT&WRITING :
- 岡村佳代、佐藤友貴絵(Precious)
- RECONSTRUCT :
- 安念美和子