キャメルケープコートの中はこんな着こなしで!6つのコーディネート実例をご紹介します
希少なキャメル地をたっぷりと使用する女らしいケープは贅の極み。また、立ち襟がきれいな大きめのテーラードカラーと袖が付いて、コートとしての端正さもあるので、驚くほど着こなしの幅が広い一枚です。
万能な着回し力を誇るキャメルケープコートの中に着たい、おすすめのコーディネートをご紹介します。
■1:週末のドライブ。ケープコートの中はこんなヴィタミンカラーで、平日の疲れも吹き飛んで!
さらりと羽織りやすいケープコートは、ドライブに最適。キャメルとも相性のいい差し色オレンジと、きれいなデニムパンツでカジュアル気分を盛り上げて。
■2:肩にフリルをあしらった華やかな会食ワンピースもゆったりケープコートなら安心!
光沢のあるネイビーのフリルワンピースで小粋にドレスアップ。でもフリルやドルマンスリーブといった肩からそでに特徴のある服は、アウター選びが意外に難しいもの。肩線がゆったりとしたこのケープコートなら、すっきりスムーズに着られて、肩がけも様になる。
■3:快活なジレはオンタイムの定番。ケープコートのこなれ感とも好相性で一目置かれるワークスタイルに
テーラードカラーのきちんと感を備えたケープコートは、ウィークデイの出番も多い。ジャージーのジレとパンツのセットアップで、デスクワークの多い日のリラックスしたオンスタイルに。シルクのとろみブラウスで女らしい艶を。
キャメルケープコートは、オンもオフもシーンを選ばない!
■1:ハンサムスーツで会議へ。終了後、さらりと羽織るケープコートに女らしさが際立って
たとえば長いカンファレンス。ネイビーにキャメル色のストライプをすっきりと利かせたスーツは、実は快適なジャージー素材。そして去り際の後ろ姿にエレガンスを印象づけたいから、ボルドーのパンプスとキャメルのケープコートで存在感たっぷりに。
■2:ケープコートの立ち姿が決まるロングブーツ&ハットで色づく並木道を友人と!
落ち葉を踏みしめ、揺れるすそを秋風になびかせて歩く…。映画のワンシーンのようなおしゃれが様になるのもケープコートならでは。ロングブーツにハットは名脇役。色は控えめにケープコート効果を際立たせて。
■3:ケープコートの襟元にフード足元には白スニーカー。ジムへの足取りも軽やかに
ドローストリングスのパンツにスニーカー、パーカのフードを襟に重ねて。キャメルケープコートなら、そんなスポーティな装いにも違和感なくなじみ、一目おかれるセンスのよさに。
※掲載した商品の価格は、すべて税抜です。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 佐藤 彩
- STYLIST :
- 押田比呂美
- EDIT&WRITING :
- 藤田由美、古里典子(Precious)
- RECONSTRUCT :
- 麻生彩佳・原田恵子(イクシアネクスト)