Precious編集部に寄せられるファッションやビューティーの最新ニュースのなかから、「今」チェックしていただきたいニュースを厳選してお届けします。2月の第4週、3月が始まる週に、SNSやおしゃれ好きの間に話題となったトピックスとは?

世界中が注目した「2月第4週のファッションニュース&新作情報5」

■1:第91回アカデミー賞の授賞式でエマ・ストーンが着用したのは「ルイ・ヴィトンの立体的なロングドレス」!

第91回アカデミー賞の授賞式でのエマ・ストーン

第91回アカデミー賞の授賞式でエマ・ストーンが着用したのは、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)の立体的なロングドレス。全体的にスパンコールがあしらわれた華やかな装いが、彼女の魅力を一層引き出しました。

ドレスに合わせたブラウンメイクもお見事! いつもよりドレスアップしたいときに真似してみるのも良さそうですね。


■2:黒髪ボブにイメージチェンジ!大女優シャーリーズ・セロンは「ディオールのドレス」で新たなムードを披露

第91回アカデミー賞の授賞式でのシャーリーズ・セロン

ブロンドヘアのイメージが強かった大女優、シャーリーズ・セロンが、大胆にもブラックボブにヘアスタイルをイメージチェンジ! 第91回アカデミー賞では、DIOR(ディオール)のドレスを着用し、新たなムードを披露しました。

今回、アーティスティック ディレクター マリア・グラツィア・キウリが彼女のために誂えたのは、バックスタイルが大胆なアイスブルーのオートクチュール コレクション。パリのアトリエにて300時間をかけて仕立てられた、こだわりの一着でした。

ボディーラインに寄り添う極上のシルエットには、見ているだけでうっとりしますね。


■3:女優のフランシス・マクドーマンドが「ヴァレンティノとビルケンシュトックのコラボサンダル」を着用してカジュアルダウン

第91回アカデミー賞の授賞式でのフランシス・マクドーマンド(写真左)

第91回アカデミー賞の授賞式で、女優のフランシス・マクドーマンドが、Valentino(ヴァレンティノ)とBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のコラボサンダル「アリゾナ サンダル」を着用してレッドカーペットに登場! 意外なスタイリングに注目が寄せられました。エレガントなオートクチュールドレスを絶妙に着崩した、お手本スタイルをチェックしておきましょう。

※アイテムの詳細はこちらからご覧いただけます。


■4:モード界の皇帝、カール・ラガーフェルド氏によるフェンディのラストコレクションが発表。特別映像が上映され話題に

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Precious luxury NEWSさん(@precious_news)がシェアした投稿 -

モード界の皇帝、Karl Lagerfeld(カール・ラガーフェルド )氏によるFENDI(フェンディ)のラストコレクションが発表に。1965年から50年以上にわたってフェンディのクリエーションに携わってきたカール氏の、集大成ともいうべきこのコレクション。すべてのルックに、彼の軌跡を感じさせるディテールが宿されていました。

ショーのフィナーレ後には、彼がスケッチをする様子が描かれた特別映像も公開。1965年にカール氏が初めてフェンディで仕事を始めた日の服装を、自らが振り返るというものでした。こちらは、フェンディとカール・ラガーフェルド氏とのコラボレート50年を祝し、2015年に撮影されたものでした。

ファッション業界の偉大なる遺産を亡くした今、世界中が悲しみに包まれています。これまで私たちに多くの感動を与えてくれて、ありがとうございました。心から御冥福をお祈りいたします。


■5:リリー=ローズ デップの魅力が凝縮した、シャネルの新リップ「ルージュ ココ フラッシュ」のキャンペーン動画が公開へ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Precious luxury NEWSさん(@precious_news)がシェアした投稿 -

CHANEL(シャネル)の新リップ「ルージュ ココ フラッシュ」のキャンペーン動画が公開に! 手がけたのは、自然とファッションを融合させた独自の作風で高い評価を受けている、ノルウェー出身の写真家、ソルヴァ スンツボ氏。いたずらでユーモラスなリリー=ローズ デップの魅力が凝縮した動画は、見ているだけでも心が踊ります。

CCマークが刻印された透け感のあるキャップデザインも必見! 手に取るたび、また塗るたびにワクワクする仕掛けが隠されたリップは、カラーバリエーションが豊富な時期に手に入れたいものです。

誰よりも先に手に入れたい! という方には、3月1日(金)~10日(日)の期間限定で行われる、スペシャルなポップアップイベントがおすすめ。スマホを片手に遊べるデジタルコンテンツは、あなたのSNSを充実させるチャンスです! 

※イベントの詳細はこちらからご覧いただけます。


今週は、第91回アカデミー賞の授賞式に登場した大御所女優たちの着こなし、ファッション業界で話題を独占したカール・ラガーフェルド氏の訃報、CHANEL(シャネル)から登場した春の新作リップの情報をお届けしました。

来週は、春に向けて行われるポップアップストアの情報をお届け予定です。ぜひチェックしてください!

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。