Precious.jp編集部に寄せられる最新ニュースのなかから、「今」チェックしていただきたいニュースを厳選してお届けします。4月の第2週、SNSやおしゃれ好きの間で、話題になっているトピックスとは?

■1:「バリーカフェ」が帰ってきた!青山テルマさんとコラボした、SNS映え確実のメニューが多数登場【~6月30日(日)まで】

青山テルマさんとコラボした「BALLY(バリー)」

シューズ、アクセサリーを中心に展開するスイスのラグジュアリーブランド「BALLY(バリー)」が、6月30日(日)までの期間限定で「BALLY CAFE(バリー カフェ)」を開催しています。

4回目となる今回は、シンガーの青山テルマさんとコラボレーションした、SNS映え確実のメニューが多数登場しました。

フレッシュなレモンの味わいを楽しめる、青山テルマさんとコラボレーションしたスイーツ&ドリンク。手前から タルトシトロン ¥1,200・レモネード ¥800(税抜)
ココナッツの風味豊かな優しい味わいは、スイーツ好きにはたまりません! ココナッツホワイトシフォンケーキ ¥1,100(税抜)

青山テルマさんの世界観を最大限に堪能できる空間で、心弾む休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

※イベントの詳細はこちらからご覧いただけます。

イベント詳細

  • 期間/2019年4月6日(土)~6月30日(日)
    時間/平日13:00~20:00、土日祝11:00~20:00
    場所/BALLY 銀座店 2F
    住所/東京都中央区銀座5-2-1
  • TEL:03-6264-5471

■2:ロジェ ヴィヴィエの新作がいち早く手に入る!「ホテルヴィヴィエ」が伊勢丹新宿店で開催【〜4月23日(火)まで】

シューズ「トレ ヴィヴィエ」【ヒール:4.5cm】左¥106,000・右¥103,000(税抜)※先行発売

フランスのシューズブランド、ROGER VIVIER(ロジェ ヴィヴィエ)の期間限定イベント「ホテルヴィヴィエ」が、伊勢丹新宿店本館2階にて開催されています。新クリエイティブ・ディレクターのゲラルド・フェローニのイマジネーションから生まれた「ホテルヴィヴィエ」は、現実とフィクションが交差。訪れるものをロジェ ヴィヴィエの世界へと誘います。

  • シューズ「トレ ヴィヴィエ」【ヒール:4.5cm】¥103,000(税抜)※先行発売
  • シューズ「ローズ」【ヒール:4.5cm】¥116,000(税抜)
  • シューズ「ベル ヴィヴィエ」【ヒール:4.5cm】¥87,000(税抜)

イベントでは、1960年代に旋風を巻き起こしたパンプスのリモデル「トレ ヴィヴィエ」シリーズ、ハンドメイドで仕立てた薔薇のモチーフが芸術的な「ローズ」、PVC素材の「ベル ヴィヴィエ」など、新作が豊富にラインナップされています。

週末にショッピングに出かけるなら、ロジェ ヴィヴィエの世界観を肌で感じられる空間に、足を運んでみてはいかがでしょうか?

※イベントの詳細はこちらからご覧いただけます。

イベント詳細

  • 場所/伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション
  • 期間/2019年4月10日(水)〜23日(火)
  • 住所/東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館 2F

■3:プロが「本当に似合うサングラス」をセレクト!お悩みを解決してくれるイベントが伊勢丹新宿店で開催中【〜4月16日(火)まで】

伊勢丹新宿店で開催中のサングラスのイベント「Every day is a SUN-day!」

サングラスの専門家がIT技術も駆使し、自分に本当に似合うサングラスを見つけてくれる、納得の新しい体験をすることができる期間限定イベント「Every day is a SUN-day!」が、伊勢丹新宿店で開催されています。

同イベントは、「自分に合うものが見つけられない、いつも同じものを選んでしまう」などという、サングラス選びのお悩みを解決してくれるというもの。自分の顔タイプや化粧の系統などから、専門家が本当に似合うサングラスを提案してくれます。

サングラスのバーチャル体験が可能

見所は、「プロのコンシェルジュによる、サングラス選びのカウンセリング」「デジタルデバイスによるバーチャルでの試着体験」など、ここでしか体験できない充実のサービス。そのほか、伊勢丹新宿店でしか手に入らない限定商品や、先行発売品もラインナップされているので、リゾート旅や夏に向けてサングラスを新調したいという方はぜひ、立ち寄ってみていただければと思います。

混雑が予想されるコンシェルジュサービスのご予約は、こちらのリンクからどうぞ。

※イベントの詳細はこちらからご覧いただけます。

イベント詳細

  • 場所/伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
    期間/2019年4月10日(水)〜16日(火)
    住所/東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館 1F

■4:春夏コーデを爽やかに彩る!パステルブルーをまとったエトロのカプセルコレクションが登場

ETRO(エトロ)の2019年春夏カプセルコレクションのラインナップ

イタリアのファッションブランド、ETRO(エトロ)の日本限定アイテムを含む2019春夏カプセルコレクションが、全国のエトロブティックで発売がスタートしました。

このコレクションでは、エトロが提唱するコンセプト「ニュー・トラディション」を表したような、軽やかなパステルブルーをまとったアイテムが多数登場。 マキシサイズのペイズリーをプリントされたバッグやウエア、ショールがラインナップされています。

注目すべき日本限定アイテムは、ストライプのコットンストレッチポプリンに、オーバープリントが施されたバッグやドレス、Tシャツ、そしてショールです。

バッグ【縦35×横30×マチ15cm】¥115,000(税抜)
ドレス¥168,000(税抜) 
Tシャツ¥43,000 (税抜)
ショール【縦200×横70cm】¥38,000(税抜)

春夏の装いをエレガントに装ってくれるアイテムは、親しい方への贈り物に選んでも、喜ばれそう。直接肌に触れることで素材のよさを感じられるアイテムたちを、実際に店頭でチェックしてみてください。

※商品の詳細はこちらからご覧いただけます。

■5:目にも鮮やか!ルイ・ヴィトンから「西海岸の香り」を閉じ込めた香水が3種類、登場

3種の新しい香り「Parfums de Cologne(パルファン・ド・コローニュ)」。Photo by © Louis Vuitton Malletiera

「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」のフレグランス・コレクション「Les Parfum Louis Vuitton(レ・パルファン ルイ・ヴィトン)」から、新たにカリフォルニアにインスパイアされた3種のフレグランス「Parfums de Cologne(パルファン・ド・コローニュ)」が登場しました。イメージソースは、「自由で情熱的な、西海岸の生活」から連想されたもの。

例えば、サーファーを魅了する長い海岸線や虹色に包まれた空。それとは対照的に、活気ある街中を交錯する鮮烈なネオンサイン。そして、サボテンが立ち並ぶ心地よいパティオなど、まるで小説や映画に出てくるスターたちの生活を連想させます。ひと吹きすることで、その豪華なストーリーのなかへと引き込まれます。

太陽の恵みをふんだんに受けた、オレンジブロッサムを讃えるフレッシュな香り。「Sun Song(サン ソング)」(オレンジブロッサム、シトロン、ムスク)100ml ¥32,000・200ml ¥45,000(税抜)Photo by © Louis Vuitton Alex Israel
マテを主役にした、エキゾティックなパティオを想わせる香り。「Cactus Garden(カクタス ガーデン)」(マテ、ベルガモット、レモングラス)100ml ¥32,000・200ml ¥45,000(税抜)Photo by © Louis Vuitton Alex Israel
海にダイブしたときのような、センセーショナルな香り。「Aftermoon Swim(アフターヌーン スイム)」(オレンジ、ベルガモット、マンダリン)100ml ¥32,000・200ml ¥45,000(税抜)Photo by © Louis Vuitton Alex Israel

夏を感じさせる色鮮やかなボトルデザインは、カリフォルニアを拠点に活動するアーティスト、アレックス・イスラエルによるもの。

早くも旅気分を誘う新しい香りを、ぜひチェックしてみてください!

※商品の詳細はこちらからご覧いただけます。


以上、4月の第2週目は、絶対にチェックすべき話題のイベントと、この夏の相棒に迎えたい新作の数々をクローズアップしてご紹介しました。春夏スタイルをアップデートするこの時期の、お買い物の参考にしていただければ幸いです。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。