スキンケアコスメのなかで今いちばん勢いがあるのは「メイク落とし」。機能性とともに肌当たりや仕上がり感などを左右する形状の種類も増え、テクスチャーも進化しています。

「自分の肌悩みに合った逸品に出合えば、美肌づくりの7割は成功したようなもの」と語る美容賢者たちが愛用しているのは、繊細な大人肌をいたわり、エイジングケア効果も備えたハイレベルなものばかりです。

今回は、ビューティエディターの國藤直子さんが愛用する、「ヴァルモン」のクレンジングをご紹介いたします。

肌の悪玉菌を減らして善玉菌を増殖。肌バランスが整って丈夫な美肌が育つ!

お疲れさま・・・。夜、お風呂前に行うクレンジングで肌に語りかける。

クレンジングは、メイク汚れを落とすだけじゃない。心の疲労感まで拭い去る、大切な時間だと感じるからうれしい、ミントグリーンのクリーミーなジェルテクスチャー。

肌にのばすと、ふわりと心地よい香りが広がってリラックス。ぬるま湯で洗い流せば、汚れとともに疲れまで取り払われたようで、気分が上がるのです。大人肌のクレンジングは、潤いのとりすぎもダメだし、残しすぎもダメ。

「アイシー フォールス」は潤いバランスはもちろん、肌表面の悪玉菌を減らして善玉菌を増やし、常在菌バランスまで整えてくれます。

肌そのものが強く健康的になり、年を重ねてくすんでいたのが透明感を取り戻し、ツヤ〜んとした若肌に。こわばりがちだった肌がやわらかく弾力も出てくる感じで、あとに使う化粧水も美容液もクリームも、ぐんぐん入ります。

このクレンジング効果に感謝し、明日も、もちもち美肌で頑張るよ!

肌の常在菌に着目した先進処方。健やかで丈夫な肌に立て直す!ヴァルモン「ピュリティ アイシー フォールス」

CVL コスメティックス・ジャパン ヴァルモン ピュリティ アイシー フォールス 200ml ¥16,500 

肌には外的刺激を跳ね返す複数の常在菌が存在しており、そのバランスが正常であることが健康な肌を保つ秘訣に。そこで、汚れを落としながら常在菌のバランスを保つ先進の有効成分をメインにし、強い肌に育成。

\ヴァルモン ピュリティ アイシー フォールスの使用感/

【テクスチャー】
優しくメイクが落とせるなめらかなジェルだが、肌にピタッとフィットして毛穴の奥から汚れを絡め取ってくれる感覚。

【使用手順】  
マッサージするようになじませ、乳化したら洗い流すかウェットコットンで拭き取ります。

【賢者の発見】
ひんやりとしたジェルが心地よく、これからの蒸し暑い季節に最適。水を含ませたコットンで優しく拭うとモチモチ肌に。

 

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

國藤 直子さん
ビューティエディター
(くにとう なおこ)美容エディターとして、女性誌や広告、WEBマガジンの記事を執筆。さらに化粧品プロデュースなど活躍の幅を広げている。
PHOTO :
戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)