昨年の2018年にリニューアルし、復活をとげた「FENDI(フェンディ)」のアイコン「FF」ロゴは、大人女性にもファンが多いスタイルのひとつ。リゾート感あふれる新作サンダルコレクションにも、改めて登場しました。

シンプルに飽きたすべての女性へ。「FF」ロゴが気分をアゲる「フェンディのサンダル」で格付けて

フェンディの新作サンダル

大人女性がサマーサンダルを選ぶ上で重要なポイントは、カジュアル過ぎないこと。どんなシチュエーションでも、品格と自分らしいスタイルを印象付けるアイテム選びが、コーディネートを大きく左右します。今回ご紹介するのは、麻をベースにしながらも、シックな足元を演出してくれるフェンディの新作サンダルです。

ベーシックなプラットフォームサンダルですが、見るだけで感じ取れる上質な素材感だけでなく、麻の編み方やチラ見せしている「FF」ロゴのデザインなど、こだわりが凝縮。どんなスタイルにも馴染みやすいブラックや、ポイントカラーとして華やぐ赤色を選ぶことで、コーディネート全体をスタイリッシュに仕立ててくれます。

それぞれのポイントに注目していきましょう。

■ブラック編:脚長効果を発揮する「4cmヒール」というマジック

サンダル【ヒール4cm】¥66,000(税抜)

こちらは脚長効果がうれしい、厚底ソールタイプ。足元がぼってり重く見えがちなプラットフォームタイプでもスマートに見えるのは、2色仕立てのソールデザインに秘密が! 高さを感じさせず、引き締め効果の高い「黒色」が、スリムな印象を与えてくれます。

また、靴裏のラバーソールがきちんと衝撃を吸収してくれるので、足に負担がかかりにくいのも高ポイント!

白T×デニムというカジュアルなスタイルから、リゾートムードあふれるブラックドレスまで、どんなスタイルでも大人女性らしい品格あるスタイルに導いてくれます。ワードローブに一足あると、重宝しそうです。

■赤色編:華やぎコーデへシフトする「ポイントカラー」

サンダル【ヒール1cm】¥57,000(税抜)

上質なサテン素材が生きるのは、やっぱり発色の良い「赤色」です。コーディネート全体を女性らしく華やかに仕立ててくれる、女性の味方ともいえる色みの代表ですが、分量が多すぎると、ちょっと古めかしく見える危険も……。その点、トレンディーな「FF」ロゴが組み込まれたこちらのサンダルなら、今どきのセンスを発揮してくれます。

タウンでもリゾートでも、リュクスな足元を演出してくれるサマーサンダルは、大人女性の必需品! どんなシーンでも手抜き感のない、大人女性らしい粋なスタイルを叶えてくれるサンダル選びは、この夏の最大のテーマです。

シックかつスタンダードな装いに偏りがちな女性こそ、大人の遊び心として取り入れて、スタイルをブラッシュアップしてみてください!


今回は、「FF」ロゴがポイントとなったジュート素材のプラットフォームサンダルに着目しました。今年らしいムードを足元に灯して、バランスの取れた大人のサマースタイルを楽しんでみてください!

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
小川久志
WRITING :
高橋京子
EDIT :
石原あや乃