夜遅くまで頑張った日、メイクを落とさなきゃと頭ではわかっているのに、そのままソファーで寝落ち…。翌朝は化粧ノリも悪く、1日憂鬱、なんて経験がある人もいるのでは?

今回ご紹介するのは、そんな多忙なみなさんにおすすめの2品。夜にはさっとメイク落としができる1本、朝には肌のコンディションを整え化粧ノリがよくなる1本を。

シャネルから登場する、新作のクレンジングウォーターと、朝用クリームをご紹介します。

忙しい毎日に嬉しい、拭き取りタイプのクレンジングウォーター「オー ミセラー」

シャネル オー ミセラー 150ml ¥5,200(2019年6月1日発売)©CHANEL

「オー ミセラー」は落ちにくいメイクも落とせる、拭き取りタイプのクレンジングウォーター。メイクや毛穴に溜まった汚れをすっきり取り除き、潤いを与えながら、肌に心地よくフレッシュな感覚をもたらしてくれます。

肌のバリアやpH値などのバランスにも着目し、肌の常在菌バランスを理想的に維持する成分を配合。さらに、2種類の海洋由来成分が配合されており、外的ストレスを受けにくい状態に導くほか、水分保持力を高める働きも促します。アルコールフリーなのも嬉しいポイント。

\W洗顔不要で、夜のメイク落としが楽に/

使い方は簡単。コットンに適量をとり、まず顔全体と唇のメイクを拭き取ります。続いて、別のコットンを使って目もとをオフ。マスカラなどが落ちにくい場合には、数秒間まつ毛の上で押さえ、まつ毛の根元から拭き取るとすっと落ちます。W洗顔不要なので、忙しい女性にうってつけ。

メイク前の肌が生き返る、朝用クリーム「イドゥラ ビューティ ウォータリー クリーム」

シャネル イドゥラ ビューティ ウォータリー クリーム 30ml ¥7,000(2019年6月1日発売)©CHANEL

化粧ノリのいい潤った肌がほしい! という方におすすめしたいのが、こちらの「イドゥラ ビューティ ウォータリー クリーム」。輝きのある肌へと導く、みずみずしく軽やかなテクスチャーの朝用クリームです。

クリームの核となる成分は、保湿力に優れたカメリアの花から、フレッシュな状態で抽出されたカメリア アルバ PFA。ヒアルロン酸と一緒になり、肌の水分バランスを理想的な状態に回復します。また、抗酸化作用を発揮するブルー ジンジャー PFAは、肌の自己防衛システムをアップ。

たっぷり配合されたカメリア フローラル ウォーターが、みずみずしく爽やかな心地よさをもたらし、肌は潤いに満ちたしなやかな状態に整います。

\小ジワや毛穴が目立たない、くすみ知らずの輝く肌に/

クリームには、きらめく微細な粒子も配合。肌にのせると輝きをもたらし、くすんだ肌が瞬時に目覚めます。肌の保湿や保護効果だけでなく、小ジワや毛穴など、肌の気になる欠点を光の反射でぼかしてくれるので、メイク前の肌の土台づくりに最適です。

拭き取るだけで楽にメイクを落とせるクレンジングウォーターと、肌に潤いと輝きを瞬時にプラスする朝用クリームで、毎日忙しいのにいつも綺麗! を叶えてみてはいかがでしょうか。

 

※商品の価格はすべて税抜です。

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2019.6.17 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
富田友里恵