ミニ財布ブームを経て、シーンや気分によって財布を使い分ける女性が増えてきた昨今。PRADA(プラダ)から、「オンオフこれひとつで充分!」といいたくなる傑作ミニ財布が登場しました。

傑作たる所以は、ビジネスシーンにマッチするシックなデザインでありながら、ライニングは遊び心たっぷりのコントラストカラーが使われていること。コンパクトなサイズ感に、財布として充分な機能性を備えていること。オンにもオフにもしっかり対応する優れものです。

今回は、この「デキる」財布の魅力を詳しくご紹介します。

プラダから登場した、「ふたつの顔」が楽しめる傑作ミニ財布

PRADA(プラダ)の二つ折り財布

今回ご紹介するのは、プラダにとってアイコニックな「サフィアーノ」レザーを使用した二つ折り財布。名刺入れサイズ+αのコンパクトな大きさです。

この「名刺入れ+α」のサイズこそ、使いやすさの秘密。名刺入れより少し縦幅をもたせることで、コイン入れがマチ付きになり、お札入れのスペースに余裕が生まれ、コインもお札もスムーズに取り出しやすくなりました。「ミニ財布は機能性が気になる」という方にもぜひお試しいただきたい財布です。

機能性に加えて、表側と内側で「ふたつの顔」が楽しめる点も大きな魅力。まずは表側のデザインからご紹介しましょう。

■1:幅広いシーンで活躍する、落ち着いた色味のシックなデザイン

「サフィアーノ」レザー財布¥50,000【縦11.2×横8.5㎝】
「サフィアーノ」レザー財布¥50,000【縦11.2×横8.5㎝】

「サフィアーノ」レザーにゴールドのロゴを配した、シンプルかつ気品漂うデザイン。洗練された印象のホワイトと落ち着きのあるピンクベージュは、どちらもビジネスシーンにフィットするシックな色味です。肌なじみのよい色でもあるので、露出が増える夏の装いにもマッチ。オン・オフともに活躍する、オールマイティーなデザインです。

■2:ライニングは遊び心のきいたコントラストカラー

「サフィアーノ」レザー財布の中身の仕様

財布を開けば、コントラストカラーをグラフィカルに配したライニングがお目見えします。カードスロットのデザインや丸みを帯びた今ケースのフラップにも遊び心がきらり。開けるたびに気分があがること間違いなしです。

仕様メモ
・フラットポケット2
・カードスロット3
・お札入れ1
・コイン入れ1

商品の詳細はこちら


表はシック、ライニングはカラフル&グラフィカル。コントラストのきいたデザインが、大人の遊び心を満たしてくれます。ホワイトやピンクベージュに加えて、ピンクやイエローといったビビッドカラーもそろいますので、使い分け用にもおすすめ。

全9色(2019年6月現在)と豊富なカラーバリエーションのなかから、ぜひライフスタイルとお好みに合う1点を見つけてください。

※掲載した商品はすべて税抜です。

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
小川久志
EDIT :
石原あや乃
EDIT&WRITING :
門前直子