世界中の料理を楽しむことができる食の都、東京。中でも大人の街・銀座には、数々の老舗や有名店が集まっています。本記事ではそんな銀座で「韓国料理がおいしいお店」を紹介します。

プレステージなレストランの予約を得意とする『一休.comレストラン』における口コミでの評判の高いお店の中から、おすすめしたい韓国料理店を3軒、厳選しました。夏バテや暑気払いには辛いものがいちばん! 辛いものが食べたくなったらぜひ、訪れてみてくださいね。

【目次】

個室でゆったり楽しめる銀座の韓国料理


【1】Fine Korean Cuisine 尹家(ユンケ)銀座

2014年からミシュランに2つ星として掲載されている「尹家銀座」。オーナーシェフの尹家美月(ユンミヲル)氏は、韓国農林水産部指定韓国食品名人で、韓国の薬剤をハーブとして使用した宮廷料理、家庭料理を展開しています。

アートギャラリーを思わせるような、おしゃれな店内にも注目。韓国の有名作家による絵画や陶器が展示されていて、目を楽しませてくれます。もちろん器のひとつひとつも作家物の逸品ぞろいで、こだわり抜かれています。全室個室だから、家族や大切な人との食事など、かけがえのない時間を過ごすのにぴったりです。

こちらのお店は、一回の食事で韓国食文化を幅広く体験できるサービスが特徴。すべて無添加の自然と調和した薬膳韓国料理を楽しみながら、世界的な韓国伝統料理文化を、あますことなく体験することができます。

もちろん食材もこだわり抜かれていて、鮮度管理の徹底はもちろん、韓国から空輸される食材もあるとか。また、食器も手を通して伝わる器の不思議な力にこだわり、「白磁」「青磁」「鉄」の3種類が使用されているので、その違いにも注目です。

人気NO.1のコースは「ミシュラン2つ星韓国料理【尹】コース」。チャプチェやチヂミ、カルビ、サムゲタンやユッケジャンなど、日本でも人気の韓国料理のメニューの本来の味が楽しめるのが、その人気の理由です。薬膳の進化を体験できること、間違いなしです。

問い合わせ先

  • Fine Korean Cuisine 尹家(ユンケ)銀座
  • 営業時間/12:00~14:30、17:30~22:00
    予算/ランチ 6,000円~7,999円 、 ディナー 12,000円~14,999円
    席数/4部屋(最大22席)、※5名以上の席を希望する場合は、直接店舗まで問い合わせを
    喫煙可否/全面禁煙
    TEL/03-6264-7873
    住所/東京都中央区銀座7-13-2 ティアラグレイス銀座タワー 2階

Fine Korean Cuisine 尹家(ユンケ)銀座 の詳細・Web予約はこちら >>

ランチにもぴったり、銀座の韓国料理


【1】個室 × 韓国料理 銀座MUN

個室 × 韓国料理 銀座MUN
個室 × 韓国料理 銀座MUN 情報提供:一休.com

銀座コリドー街の一角にある「銀座MUN」は、落ち着いた大人の雰囲気の中で韓国料理が味わえるお店です。バーカウンター以外は全席個室になっていて、ゆっくりちょっと贅沢に食事が楽しめます。

各個室テーブルはIH対応になっているので、温かい料理が冷めることなく、いただけるのもうれしいこだわり。ラグジュアリーな個室空間で、大切な人との特別なひとときを過ごすのもよし、あえて大人の雰囲気あふれるカウンター席で、美味しいお酒と料理を楽しむのもよしです。

個室 × 韓国料理 銀座MUN
個室 × 韓国料理 銀座MUN 情報提供:一休.com

こちらのお店の数々の料理は、野菜やコラーゲンをふんだんに摂れる「美と健康」をテーマにしているだけあって、とってもヘルシー。ホテルでの調理経験もある料理長がふるまう料理は、店内の雰囲気と合わせ、まるでフレンチを思わせるような美しい仕上がりです。

また、料理のオリジナリティにも注目。キムチやナムルといった定番の品々も、ほかでは味わうことのできない旨みを利かせており、一味違います。人気メニューの「三元豚丸焼きサムギョプサル」も、国産の厳選された三元豚を1時間半、じっくりローストして余分な油を落とした、ボリューム感を感じさせつつ、ヘルシーに食べられる逸品。土曜日限定のランチセットでは、こちらのサムギョプサルも含めたセットが楽しめます。

問い合わせ先

  • 個室 × 韓国料理 銀座MUN
  • 営業時間/ 【月~金】11:30~14:30、18:00~23:30、【土】12:00~14:30、17:00~23:30、【日・祝日】17:00~22:30
    定休日/原則無休
    予算/ランチ 2,000円~2,999円 、 ディナー 5,000円~5,999円
    席数/76席(個室12室)
    喫煙可否/全席喫煙可
    住所/東京都中央区銀座6-2先 銀座コリドー街2F

個室 × 韓国料理 銀座MUN の詳細・Web予約はこちら >>

ディナーにおすすめの銀座の韓国料理


【1】焼肉 韓流 安歡(はんりゅうあんふぁん)

焼肉 韓流 安歡
焼肉 韓流 安歡 情報提供:一休.com

銀座駅から徒歩3分のコリアンキュイジーヌ・韓流安歡(はんりゅうあんふぁん)。フレンチテイストの創作韓国料理を楽しめるお店として人気を集めています。

店内は洗練された空間、豊富なワインのラインナップ、カウンター席も半個室のテーブル席もありと、気の置けない仲間との少人数での食事からビジネスディナーまで、色々なシーンで活躍してくれそうなのがうれしいです。居心地が良くくつろげる店内は、都会の喧騒を忘れて贅沢な時間を過ごすことができること、間違いなし。

焼肉 韓流 安歡
焼肉 韓流 安歡 情報提供:一休.com

こちらのお店のお料理はフレンチ出身のシェフと、韓国料理出身のシェフが協働で手がけているそう。それもあって既存のジャンルにとらわれず、素材の味を生かした新感覚のお料理が多数ラインナップされています。

また、食事の好みや楽しみ方は十人十色という考えから、コースという枠にとらわれず、ひとりひとりの好みやシチュエーションに応じたコースを提案していただけます。遠慮せずに相談して、特別な一晩を楽しみましょう。

問い合わせ先

  • 焼肉 韓流 安歡
  • 営業時間/営業時間/17:00~翌5:00、土祝 17:00~24:00
    定休日/日曜日
    席数/20席
    喫煙可否/全席喫煙可
    TEL/03-5568-4189
    住所/東京都中央区銀座6-4-8 ニューギンザビル2階

焼肉 韓流 安歡 の詳細・Web予約はこちら >>

※本記事で紹介したプランの価格はすべて税込です。
※本記事は2019年7月5日(金)時点での情報をもとに作成しています。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。