「弁える」の読みは? 意味は? 大人の会話によく出る言葉、わからないと赤っ恥です!

弁える。知的な印象の言葉なので、使っているのに読めないと、かなり恥ずかしいです!
弁える。知的な印象の言葉なので、使っているのに読めないと、かなり恥ずかしいです!

会話ではよく使う言葉なのに、文章に漢字で書かれていたら、読めなかった!…人前でそんな事態に直面したら、ちょっと恥ずかしいですよね。『簡単な字で、良く使う言葉なのに、意外と漢字が読めない』。そんな恐ろしい漢字が多々あるのが日本語という言葉の特徴。

Shame(残念な)女性でなくRespect(尊敬される)女性でいられるように、今回もまず、とっても危険な漢字をおさらいしていきましょう。

というわけで、クイズです。

【問題1】

「弁える」の読み方は、以下のどちらでしょうか?

1:弁(わきま)える

2:弁(なぞら)える

「弁」という漢字を使う2文字の熟語を、よくよく思い出してみましょう。どちらが正解かわかりますか?

正解はどちら?
正解はどちら?
次ページ 正解発表!これは間違いたくない!
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
ILLUSTRATION :
小出 真朱