外はうだるような熱気ですが、早いもので、ファッションの世界はもう秋。店頭にも、最新の秋アイテムが並び始めました。これからどんなおしゃれが流行って、ワードローブに何を取り入れるべきか、大人向けファッション誌「Precious」の最新号から、秋のおしゃれ計画を立てたいところです。

さあ、新作のコーディネートや、最新アイテムをチェックして、来たる次のシーズンのおしゃれをアップデートしていきましょう!

Precious9月号(8月7日発売)の表紙、カバーモデルは女優・杏

2019年8月7日(水)発売のPrecious9月号の大特集は、「『大人を美人に魅せる流行』だけ大研究」。この秋、Precious世代が取り入れるべきトレンドにスポットを当てて、特集しています。

さらに、カルティエのジュエリー&時計、ネイビーワンピース、美人ストラップ・ウォッチの特集も。若返り美容では「厚め前髪」×「今どき太眉」の企画、シャンパン、スパークリングワインを紹介した特集と、バラエティー豊富な内容になっています。

【大特集は】この秋、「大人を美人に魅せる流行」だけ大研究!

人気スタイリスト4人がPrecious世代が取り入れるべきトレンドを徹底チェック!

Precious9月号(8月7日発売)

表情豊かになった「グレー」で、新しい女らしさを提案しています!

Precious9月号(8月7日発売)

Preciousモデル6人が「いい女ブラウス」を辛口エレガンスに着こなすファッション企画の後、Part1では、この秋も間違いなくベースカラーになるグレーにクローズアップ。

素材やテイストをミックスさせて楽しむ「グレー×モノトーン」をはじめ、これから挑戦したい「グレー×秋色」といったパープルやブラウンなどを投入した新鮮な配色をご紹介しています。

大人を美しく魅せる配色を知り尽くしたスタイリスト大西真理子さんならではの、上品かつ新鮮なコーディネートは必見です。

またコラムでは、今シーズンのコレクションについて詳しく解説しているので、ぜひこれから秋のおしゃれをどう楽しむのか、参考にしてください!

理想のエレガンスが生まれる、2大鉄板コーディネートとは?

Precious9月号(8月7日発売)

今秋のトレンドを語る上で欠かせないのが、どこかクラシックで女性らしさを感じさせる着こなしです。そこでスタイリスト望月律子さんが提案した大人が日常着映えるコーディネートは、「端正ジャケット×しなやかスカート」と「フェミニンブラウス×ハイウエストパンツ」です。

各アイテムを細かく解説しながら、どう旬のバランスをつくり上げるのかご紹介しています。この2大コーディネートをマスターして、かっこよくて女らしい秋の装いを完成させてください。

秋のおしゃれに華を添える「美人小物」をお見せします

Precious9月号(8月7日発売)

トレンドの要素をいち早くスタイリングに取り入れられるのが小物。その華やぎ力に頼れば、簡単に秋のおしゃれを今年っぽくクラシックへアップデートできます。

クローズアップしたのは、シルクスカーフ、ロングブーツ、クラシックバッグ。特に、久しぶりに復活を遂げたロングブーツには、ぜひ注目したいもの。スパイスが効いた小物セレクトに定評があるスタイリスト白井艶美さんならではのラインナップは必見です。

気品があるきれいめな着こなしの仕上げ役として、「美人小物」を取り入れてみましょう。

今秋のブームを先取りできる12の「マストバイ」アイテムにクローズアップ

Precious9月号(8月7日発売)

流行をいち早く取り入れる感度の高さが抜群なスタイリスト青木貴子さんが、シーズン初めに大人が手に入れるべきマストバイアイテムをリストアップしています。

ビッグシルエットジャケットやテディコートなどの洋服から、ロゴバックルバッグ、アンクルコンシャスな靴といった小物まで、シンプル派が今季チェックすべきアイテムがひと目でわかります。

■大特集のほかにも、注目の特集が満載!

意志ある女性と「カルティエ」が刻む美しき9月の物語

品格と華やぎを併せもつ、夢のジュエリー&時計ワードローブで魅せる30DAYS

Precious9月号(8月7日発売)

世界中のセレブリティーに愛されるジュエラー、カルティエを代表するジュエリー&時計を自由にコーディネートして、働く女性の9月のダイアリーをシュミレーションしました。

フレッシュな魅力にあふれた女優の大政 絢さんが空間プロデューサーに扮し、数々なアイコニックなジュエリー&時計を美しくつけこなしています。

たくさんのシリーズのジュエリーや時計を一堂に集め、見応え十分な企画です!

働く女性が頼れる最強ワードローブは「ネイビー・ワンピース」!

仕事で必要な3大好感度=信頼感・余裕・女らしさ そのすべてが手に入る

Precious9月号(8月7日発売)

責任ある仕事を任されている女性のオンスタイルに必要なのは、信頼感、精神的な余裕、清潔感あるエレガンスが導く印象のよさです。それをかなえてくれるのが、男性のネイビースーツに匹敵するネイビーワンピース。

さまざまなタイプをお見せしながら、きちんと感とトレンドが両立した「ウエストコンシャスタイプ」と「華やぎマテリアル」にクローズアップしています。

さらに、今買って秋まで着回せるように、「ネイビー・ワンピース」×「はおりもの」のベストバランスも解説。堅苦しくも重くも見えない、洗練ポイントをマスターしましょう。 

白シャツをアップデートするのは最新「美人ストラップ・ウォッチ」

季節の変わり目は、この端正な組み合わせに心惹かれる

Precious9月号(8月7日発売)

夏の終わり、新鮮に映るのが白シャツと端正なストラップ・ウォッチの組み合わせです。秋の風情を先取るエレガントな白シャツに、存在感ある腕時計を腕元に効かせれば、確実に洗練度を高めてくれます。

スマートなストラップが時計本来のクラシックさを演出しながら、ジュエリーに匹敵するような華やかさを放つ新作時計の存在感は圧巻。ぜひ白シャツを贅沢に彩ってみてください。

「厚め前髪」×「今どき太眉」変えた人から、キュキュッと若返り!

人の視線を目元に集中させるヘアと眉で、たるんで間延びした顔立ちをカモフラージュ

Precious9月号(8月7日発売)

おでこ全開×細眉のままでは、老けて顔も大きく見えてしまいます。そこで、厚め前髪のカット×太眉チェンジの失敗しないプロセスを解説します。

顔型に合わせてタイプの違う前髪のつくり方を変えることで、より若見えし、小顔に見える効果が出ます。ぜひこれからヘアと眉をチェンジして、劇的に変身してみてください。

私たちを夢中にさせる、奥深き「泡」の世界

「特別な日だからとりあえず!」から、一歩進んで、シャンパン&スパークリングワインをもっと楽しめる大人になりたい!

Precious9月号(8月7日発売)

のどごしの爽やかさ、華やかなビジュアルからさらに人気が高まっているシャンパンとスパークリングワイン。乾杯のときだけでなく、食事中ずっと楽しむお酒として定着しています。

大人の「泡」を楽しむために基礎知識や豆知識を学んでおくと同時に、知っておきたいシャンパンとスパークリングワインの定番名品から最新の一本までを、ワインジャーナリストの斉藤研一さんがご紹介。

そして、極上の「泡」を楽しむのにおすすめの優雅なレストランとホテル、また大手メゾンの商品ラインナップから、これぞトップオブトップ!という最上級の一本を、各社の担当者に取材。

この特集からさらに知識を広げ、シャンパンとスパークリングワインをもっと楽しんでください!

以上、2019年8月7日(水)全国発売・Precious9月号をダイジェストでお届けしました。

ぜひ書店に足を運んでお買い求めいただき、秋からのおしゃれ計画を考えたり、アンチエイジングの参考にしたり、シャンパンとスパークリングワインの世界を広げてみてくださいね。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
佐野有紀