エスティ ローダー グループは、毎年10月を「乳がんキャンペーン」とし、世界各国で乳がんのない世界を作るための意識向上を図る活動を行っています。
キャンペーン27年目となる2019年も、東京スカイツリー®や京都の清水寺などをピンク色にライトアップするほか、グループ8ブランドによる支援製品の発売、オンラインキャンペーン、ボランティア活動などを実施。
エスティ ローダー グループの2019年乳がんキャンペーン
今年のテーマは「治癒への希望が私たちをつなぐ。#乳がんのない世界へ」
15秒に一人が世界のどこかで乳がんと診断されている今だからこそ「治癒への希望」、この病気を終わらせるという共通の目標が私たちをつなぐ…。
キャンペーンビジュアルには、15本のピンクのリボンが使用されています。それは、15秒に一人が~、という数字を表しているのだとか。それぞれのリボンの後ろには、サポーター、看護師、患者、愛する人、医師、友人、研究者、介護者がいます。みんなで治癒することを願い、乳がんのない世界を目指し、団結する必要がある、そんな意味を込めたビジュアルに。
働く女性が多く集まる丸の内エリアで乳がんに関するメッセージを発信
キャンペーンを実施するのは、エスティ ローダー グループの日本の本社がある場所であり、働く女性が多く集まる丸の内エリア。「治療への希望」が編み込まれた温かなピンク色のニットが、丸の内ブリックスクエアを包み込む「丸の内 ピンク リボン ガーデン」を開催します。
レストラン「A16」とのコラボスイーツや、フラワーショップ「HANAHIRO CQ」とコラボしたピンク色のブーケやプリザーブドフラワーBOXなどが限定発売。
■丸の内ブリックスクエア庭園広場が、ピンク色のニットとバルーンでデコレーション
空間デザイナーの長谷川喜美さんにより、丸の内ブリックスクエア庭園広場がピンク色に。広場の中央に置かれた象徴的な大きなバルーンは、温かみのある素材のリボンで結ばれ、その中央にもピンクリボンのロゴマークが浮かぶ、そんな演出が施されています。
■丸の内 ピンク リボン ガーデン
期間:2019年10月1日(火)~10月5日(土)
*10月1日(火)は15:00より一般開放
会場:丸の内ブリックスクエア(東京都千代田区丸の内2-6-1)
ライトアップ時間帯:17:00~23:00
■カリフォルニアで人気のレストラン「A16」との限定コラボスイーツが登場
カリフォルニアで人気のレストラン「A16」では、ピンクリボンの世界観にデコレーションした店内で、期間限定のオリジナルのピンクスイーツが登場します。売り上げの一部は、JBCRG(Japan Breast Cancer Research Group)へ寄付。
■Pink Ribbon Sweets@A16 TOKYO
期間:2019年10月1日(火)~10月5日(土)
時間:11:00~23:00(金、土24:00閉店)
*10月1日(火)は17:30より営業
会場:A16 TOKYO(東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F)
■ピンク色のブーケやプリザーブドフラワーBOXなどが限定発売
丸の内ブリックスクエア1FのHANAHIRO CQとコラボレーションして、ピンク色の花のブーケやプリザーブドフラワーBOXなどを限定発売されます。売り上げの一部は、JBCRG(Japan Breast Cancer Research Group)へ寄付。
■Pink Flower Shop@HANAHIRO CQ
期間:2019年10月1日(火)~10月5日(土)
時間:11:00~21:00
会場:HANAHIRO CQ(東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F)
京都・清水寺と東京スカイツリー®がピンク色に点灯
こちらも毎年実施している「グローバル ランドマーク イルミネーション」。「乳がんキャンペーン」の認知向上を目的として、毎年10月に世界の主要建造物をピンク色にライトアップしています。
2019年は、京都の清水寺と東京スカイツリー®がピンク色に点灯されます。
■京都・清水寺<仁王門、西門、三重塔、観音慈光>
期間:2019年10月1日(火)~10月31日(木)
*10月19日(土)は通常ライト色
住所:京都府京都市東山区清水1-294
点灯時間:10月1日(火)のみ18:30~22:00
10月2日(水)~10月31日(木)は19:00~22:00
夜間特別拝観:10月1日(火)18:30~21:30(最終受付21:00)入場無料(通常大人¥400)
■東京スカイツリー®
期間:2019年10月1日(火)
住所:東京都墨田区押上1-1-2
点灯時間:18:30~24:00
エスティ ローダーのリップセットをはじめ、乳がんキャンペーン支援製品が登場
エスティ ローダー グループの8つのブランド(エスティ ローダー、ラボ シリーズ、ボビイ ブラウン、アヴェダ、ドゥ・ラ・メール、ジョー マローン ロンドン、クリニーク、トム フォード ビューティ)で、10月1日よりキャンペーン支援製品を発売。(一部ブランドを除く)
収益の一部は、米国乳がん研究基金(BCRF)やJBCRG(Japan Breast Cancer Research Group)等を通じて、医療研究に役立てられます。支援製品のラインアップは、「すべての写真を見る」よりご覧ください。
*一部数量限定につき、なくなり次第終了。
**
そのほか、Instagram投稿キャンペーンなども実施予定。キャンペーンに参加することで、乳がんについて、改めて考える機会を持ってみてはいかがでしょうか。
※商品の価格はすべて税抜です。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部