アメリカントラッドをベースに、さりげなくエスプリを効かせたデザインが大人気のブランド、トム ブラウン ニューヨークから、カシミヤ100%のドッグウェアが登場しました。

Hector Browne Canine Crewneck Pullover・Hector Browne Canine V-Neck Cardigan 各¥71,000(税抜)
Hector Browne Canine Crewneck Pullover・Hector Browne Canine V-Neck Cardigan 各¥71,000(税抜)

デザイナーのトム・ブラウンは愛犬家としても知られ、コレクションでも犬をモチーフにしたアイテムを発表していますが、ドッグウェアは初の試み。自身の愛犬“へクター”に敬意を捧げ“Hector Browne”と名付けたこのニット、落ち着いたグレーのカシミアは、人間用のウェアとまったく同じ素材を使用。前足部分にはトム ブラウン ニューヨークでおなじみ、白のフォーバーストライプ、裾にはトリコロールのアクセントを効かせています。

ちなみにフォーバーストライプとは、トム・ブラウンが大切にしているユニフォームとスポーツの概念を象徴する意味で、アイビーリーグの学生がよく着ていた、袖にラインの入っているウェアなどから着想を得たものだそう。

'16-17秋冬コレクションにも犬をモチーフにしたアイテムが登場
'16-17秋冬コレクションにも犬をモチーフにしたアイテムが登場

「ペットは家族」を象徴するような、人間のものと同じ発想でつくられたこのドッグウェア、Vネックカーディガンとクルーネックプルオーバーの2型、サイズはSmallとLargeの2サイズ展開。トム ブラウン ニューヨーク 青山店、伊勢丹新宿店や一部百貨店でもお目見えします。

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クレジット :
文/安念美和子