職場にかかってくる、職場からかける「電話」のマナーについて、改めて確認してまいりましょう
最近、ビジネスでもプライベートでも、メールやSNSなどのデジタルメッセージでの伝達が定着していますよね。「なるべく電話をかけたくない」と、電話をかけるべき要件も、なるべくメールで完結させたい、という意識のビジネスパーソンも増えていると言います。
しかし、電話で確認すべき要件、というのは確実に存在します。大人の女性として、きちんとした電話の仕方は、身につけておいて損のないマナー。
そこで改めて「仕事で活用する電話のNGマナー」を、診断テストで見直して参りましょう。
質問は、すべて2択です。どちらか「正しい」と思うものを選び、ボタンを押してください。問題は全部で10問あります。
あなたはいくつ、正解できるでしょうか? 正解できた数をカウントしていってくださいね。最後のページで、あなたのマナー理解度判定をいたします!