大阪のなかでも賑わいを見せるエリア・なんばですが、しっぽりとお酒の杯を傾けながら、おいしいお寿司をいただけるお店も存在します。

そこで本記事では、なんばにある寿司を使ったメニューがいただけるレストランを、プレステージなレストランの予約を得意とする『一休.comレストラン』で口コミの評価が高いお店から厳選。大人の女性にふさわしい4軒をご紹介します。

【目次】

ランチにぴったり


【1】花暦/スイスホテル南海大阪

花暦/スイスホテル南海大阪
花暦/スイスホテル南海大阪 情報提供:一休.com

「スイスホテル南海大阪」の10階に佇む日本料理「花暦」。各線なんば駅、難波駅からすぐの場所にあります。

「花暦」には、2〜8名が利用できる掘りごたつ式の和室のほか、24名までがゆったり座れるテーブルの半個室があります。日本庭園に面している個室では、四季折々の風情を感じながら、日本料理を楽しめるのが魅力です。また、お寿司は、カウンター席にていただけます。

記念日やお祝い、家族での会食に、ビジネスにとさまざまな用途で利用できる一軒です。

花暦/スイスホテル南海大阪
花暦/スイスホテル南海大阪 情報提供:一休.com

会席料理は、四季折々の旬の食材を贅沢に使ったお料理の数々を味わえます。器は、料理長自らが厳選したものを使用。料理はもちろん、器、盛り付けと、目でも楽しめるようになっているのも特徴です。なかでもお寿司は、その日に獲れた新鮮なネタが用意されているので、旬の味を堪能できます。

一休.comレストランの評価も高く、お寿司を味わったユーザーの口コミには、「料理はとても満足しました。ほうれん草のお浸しから始まり、すべてが丁寧につくられていました。メインのお寿司は特に最高でした」などとコメントされています。

おすすめのランチプランは「【ラッキーdays】一品とにぎり鮨八種、巻物三貫など全6品ランチ 選べるドリンク付き!<にぎり鮨 竹>6,837円」。

問い合わせ先

  • 花暦/スイスホテル南海大阪
  • 営業時間/11:30〜15:00、18:00〜21:00
    定休日/なし
    予算/ランチ 4,000円〜4,999円 、 ディナー 8,000円〜9,999円
    席数/120席(個室4室)
    喫煙可否/全面禁煙 個室喫煙可
    TEL/06-6646-5127
    住所/大阪府大阪市中央区難波5-1-60 スイスホテル南海大阪10F

花暦/スイスホテル南海大阪 の詳細・Web予約はこちら >>

個室でお寿司を楽しめる


【1】寿司 大政

寿司 大政
寿司 大政 情報提供:一休.com

なんば駅から徒歩8分。大阪ミナミのど真ん中のエリアにあるのが「寿司 大政」です。

黒で統一された内装が仄かなダウンライトに照らされ、ラグジュアリーな大人の雰囲気を演出。さまざまなシーンで利用できるよう、カウンター席、テーブル席、シックな個室が用意されています。高級感あふれる空間なので、上質な時間を過ごせそうです。

寿司 大政
寿司 大政 情報提供:一休.com

本格寿司と日本料理がいただける「寿司 大政」。お寿司に活用するのは、島根県産のどぐろや産地から取り寄せられた長崎県五島列島産クエなど、新鮮な天然魚ばかり。この天然魚は、お寿司ではもちろん、しゃぶしゃぶでも楽しめるのが魅力です。

一休.comレストランの評価も高いこちらのお店。実際に食事をしたユーザーからは「料理は見た目が美しく、味も大変美味しく、満足しました」、「個室でのお食事で、ゆっくりでき、料理も最高でした!」と絶賛のコメントが。

人気のディナープランは「会長コース 9品!各種記念日にもオススメです 13,200円」。前菜からはじまり、お造り、焼き物、お寿司など、9品ものメニューを楽しめるプランです。

問い合わせ先

  • 寿司 大政
  • 営業時間/火〜土/11:00〜14:00、17:00〜23:00 日・祝/17:00〜23:00
    定休日/月曜日
    予算/ディナー 12,000円〜14,999円
    席数/30席(個室2室)
    喫煙可否/全席喫煙可
    TEL/06-6213-0003
    住所/大阪府大阪市中央区東心斎橋2-6-15 三ツ寺ギャラクシービル6号館 1F

寿司 大政 の詳細・Web予約はこちら >>

なんばでおすすめの寿司店


【1】鮨割烹 ふくおか

鮨割烹 ふくおか
鮨割烹 ふくおか 情報提供:一休.com

南海本線難波駅から徒歩8分、御堂筋線なんば駅から徒歩10分の場所にあるのが「鮨割烹ふくおか」です。

古都の風情を偲ばせる竹林と石畳をあしらった細路地を奥へ進むと、ようやく趣深い佇まいが現れます。暖簾をくぐれば、著名建築デザイナーが手掛けた洗練の和空間が。そこには、割烹ならではの醍醐味が愉しめるカウンター席と、慶事・祝席に重宝する半個室席が完備されています。喧噪をひととき忘れ、口福の時間を満喫できるお店です。

鮨割烹 ふくおか
鮨割烹 ふくおか 情報提供:一休.com

料理には、瀬戸内海から直接仕入れられる天然近海鮮魚や、野山の滋味をふんだんに使用。日本料理の経験豊富な店主が腕を振います。

新鮮なネタはもちろんのこと、シャリにもこだわりが。新潟のすし専用米「笑みの絆」を、新潟の妙高山の雪どけ水で炊きあげ、自家製特選酢を合わせているのが特徴。シャリが、ネタの持ち味を引き立ててくれます。

おすすめのディナープランは「【食材の「旬」を活かす鮨割烹】お寿司7貫、旬の魚の焼物、お造りなど全7品!小京都での至福の時間を 8,800円」。

問い合わせ先

  • 鮨割烹 ふくおか
  • 営業時間/17:30〜23:00
    定休日/日・祝
    予算/ディナー 8,000円〜9,999円
    席数/16席
    喫煙可否/全席喫煙可
    TEL/06-4708-0120
    住所/大阪府大阪市中央区宗右衛門町2-34 南地竹酔庵

鮨割烹 ふくおか の詳細・Web予約はこちら >>

【2】すず芽

すず芽
すず芽 情報提供:一休.com

ゆっくりとおいしいお寿司を楽しみたい、そんな時に利用したいのが「鮨司 すず芽」です。御堂筋線なんば駅から徒歩10分にあります。

本物のけやきを使用したという店内は、木のあたたかみにあふれて。また、店主ご夫婦のやわらかな人柄も相まって、おいしい料理を食べながら心がほどけてゆくような心持ちになれる、そんなお店です。

すず芽
すず芽 情報提供:一休.com

「本物の魚を多くの方に味わってもらいたい」との思いから、こだわっているのは天然もの。寿司一筋40年の店主が、直接市場へ出向き、自分の目で見極めた食材を仕入れているのだそうです。

また、いろいろと味わえるよう1貫から注文可能だったり、年配の方やお子様にも食べやすいように握ってくれるのも、うれしいポイントです。

一休.comレストランに寄せられた口コミには「きめ細やかなサービスがあり、心地良い時間をすごしました」、「大将のお人柄もお味の一つ。丁寧な仕事ぶりは満足できるものでした。お気に入りのお店が増えた気分ですね。次はお任せで頼んでみたいですね」、「とても雰囲気も良く料理のペースも合わせていただき満足です」と、店主のお人柄やサービス、味がいいというコメントが散見されます。

ディナープランは「【お勧め】大将おすすめの旬の魚を使った、おまかせ握り8貫プラン+お造り+赤出汁 7,150円」がおすすめです。

問い合わせ先

  • すず芽
  • 営業時間/17:00〜21:00
    定休日/火曜日
    席数/8席(カウンター席のみ)
    喫煙可否/全面禁煙
    TEL/06-6633-8852
    住所/大阪府大阪市中央区日本橋2-15-29 ますみ荘 1F

すず芽 の詳細・Web予約はこちら >>

※本記事で紹介したプランの価格はすべて税込です。
※本記事は2019年11月29日(金)時点での情報をもとに作成しています。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。