好評連載中の、人気ヘア&メイク小田切ヒロさんのビューティ企画です! エイジングサインに抗うのではなく、ポジティブに若々しい美しさを叶える。そんな小田切さんならではの、簡単かつ効果的なメイクテクニックを毎週火曜日に、心と綺麗に響く美容論を毎週金曜日にお届けしています。

2019年も残り僅か。仕事納めをして、年末年始は旅行へ、という方もいらっしゃいますよね。「旅」で何を求め、どう過ごし、何を感じるかで、「人間力」が変わっていく、と小田切さんは言います。

今回は、小田切さんがおすすめする、大人の女性のための「リセット旅」についてお伝えします。

小田切ヒロさん
ヘア&メイクアップアーティスト
ラ・ドンナ所属。確かなメイクアップテクニックと豊富な美容知識をベースに、独特かつ卓越したセンスを生かして幅広いジャンルで活躍中。Instagram:@hiro.odagiri

人間力を高めるために、一年に一度は「リセット旅」を

「毎日慌ただしく時間が流れ、どんなに疲れていても、気持ちがナーバスに傾いていても、凛と生き抜いていかなくてはならない。自分を見失いそうになりながらも2019年を乗り切り、やっと年末年始の休暇!というタイミングの方はきっと多いですよね。

まとまった休みを取れるときは、仕事などのしがらみから自分を解放し、『リセット』する旅に出てみてはどうでしょうか。一年に一回でいい。でも目的は、現実逃避でも映え狙いでもない、自分を成長させることです。

日常から離れる旅では、自分を客観視することができます。一年前の旅のときの自分と今の自分とを見て、どう変化しているか。また一年後に旅をするときまでに、どんな自分でありたいか、と考えてみる。そんな風に逃避せずに、自分をちゃんと向き合うことで、人として大きく成長できると思います。

また、旅には『感動』を求めましょう。インスタ映えなんてどうでもいい。心が震えるほどの感動は、大人の女性の魅力をより一層高め、これからの日常を素敵に彩ってくれるでしょう」(小田切さん)

■美の提案:ベストな状態で旅をしましょう

「五感を満たす旅をするためには、体調も肌も万全の状態でないと。旅は膨大なエネルギーを消費しますから、出発前までの体調管理はもちろん、現地でも元気に過ごせるような準備をしておきましょう」(小田切さん)

\小田切さんがおすすめする「リセット旅」アイテム/

SK-Ⅱ アトモスフィア エアリー ライト UV クリーム SPF50+/PA++++ 30g ¥8,500(編集部調べ)
SK-II アトモスフィア エアリー ライト UV クリーム SPF50+/PA++++ 30g ¥8,500(編集部調べ)

「旅先でシミや肌荒れを気にしながら過ごすなんて勿体ない。最高レベルの紫外線防御力を誇り、大気汚染や赤外線もしっかりカットしてくれるこの日焼け止めがあれば安心です。スキンケア効果も高く、肌のキメを整えて透明感あふれる美肌に」(小田切さん)

***

今を逞しく生きていくために、いくつになっても美しく成長できる女性であるために、ぜひ「リセット旅」をしてみてくださいね。

次回の更新は、12月31日(火)です。2019年最後にお届けする小田切さんの美容論、お楽しみに!

 

※掲載した商品の価格は税抜です。

問い合わせ先

SK-II

TEL:0120-002-1325

EDIT&WRITING :
松村有希子