フジテレビ系で放送されている火曜ドラマ『10の秘密』。向井理さんがシングルファザー・白河圭太を演じています。娘の誘拐をきっかけに、元妻やその恋人など、さまざまな人間の思惑に翻弄されていくサスペンスストーリーです。

真の誘拐犯は母親だったことを娘の瞳(山田杏奈さん)に知らせるしかなくなった圭太。瞳が事実を知り激しくショックを受けている様子に、心を痛めます。また、隠していた3億円の行方もわからなくなり、事態が収束する気配を見せません。

事件の鍵を握っている、ミステリアスかつ上昇志向の強い元妻の仙台由貴子を仲間由紀恵さん、事件の発端となったマンションの偽装建築を行った帝東建設の室長で由貴子の恋人だった宇都宮竜二を渡部篤郎さんが演じています。

3億円の行方が気になる第7話を振り返り

*ネタバレを含みますので、気になる方は飛ばして次回のあらすじをお楽しみいただければと思います。

テレビ番組_1,ドラマ_1
8話の圭太(向井理さん)と瞳(山田杏奈さん) ©カンテレ

廃ビルに隠していた3億円がこつ然と姿を消していたのは、由貴子が金を奪い返したためと考えた圭太。由貴子の行方を探り始めます。

一方、圭太への誤解が溶け、共闘することになった音大生の伊達翼(松村北斗さん/SixTONES)は、10年前に火事が起きた別荘の建設プロジェクトに宇都宮が関わっていたことを突き止めます。

そのことを聞いた圭太は、宇都宮に接触。以前、宇都宮から申し出のあった、帝東建設の不正を露呈させて社長の長沼豊(佐野史郎さん)の失脚を狙う計画に手を貸す代わりに、由貴子の居場所を教えるよう迫ります。宇都宮は最初に渡した3億円を入れたスーツケースにGPSをつけて在り処を監視していたのでした。

しかし、由貴子たちは一歩早くGPSの存在に気づいていました。たどり着いた隠れ家で、圭太は背後から由貴子の手下の二本松謙一(遠藤雄弥さん)に襲われてしまいます。

縛り上げられ、由貴子と対面した圭太は、常に上昇志向が強い由貴子のことがコンプレックスになっていたと告白。離婚して瞳の育児のためと建築士を辞めたものの、実は逃げただけだったと語ります。

しかし、今回、由貴子を警察へ突き出すことだけは諦めないと縄をほどき、由貴子に迫りますが、あっさりスプレーで撃退されてしまうのでした。

知らせを受け、現場に急いだ圭太の幼なじみ・石川菜七子(仲里依紗さん)。圭太が無事なことに安堵しますが、3億円は由貴子が取ったものではなかったと聞き、なぜか微妙な表情をするのでした。

テレビ番組_2,ドラマ_2
8話の菜七子(仲里依紗さん)と圭太(向井理さん) ©カンテレ

瞳と翼は再会。お互いに胸の内を明かし、自分たちの母親について語り合います。そうして、母親との記憶をたどるうちに、翼は当時、母親に一本の電話がかかってきて楽譜にメモをしていたことを思い出すのでした。

自宅で母親が残したメモを見つけ出すと、そこには携帯電話の番号と“ウツノミヤ”の文字が。帝東建設の宇都宮のことを圭太から聞いていた翼は、会社の前で宇都宮のことを張ります。

そして、宇都宮の癖であるハンカチで靴を拭くという行為を見て、10年前の火事の日に、別荘を訪ねてきた男が宇都宮であることを確信し、それを圭太に伝えるのでした。

圭太は再び宇都宮に接触。長沼の失脚を狙う計画に手を貸すにあたり、何が切り札なのか知りたいと迫ります。すると宇都宮は、実は偽装建築を暴露しようとした社員の矢吹が持っていたUSBを自分が持っていると語ります。

そのデータを持って、圭太は由貴子が帝東建設をゆすっていたとして警察に突き出し、宇都宮は偽装建築を主導した社長を失脚させる、ということで利害が一致。お互いに協力することなります。

しかし宇都宮の車のトランクには圭太が隠していた3億円が。どうやら菜七子が情報を宇都宮に流したようで……。

 素直になった翼にキュンキュンする視聴者が続出!

毎回、放送中にSNSで話題になる『10の秘密』。今回は疑いを捨てた翼が圭太に素直になついている様子に「かわいい」「すっかりなついてる!」といった意見が多数見られました。先週までの様子と打って変わった様子の松村北斗さん(SixTONES)の演技が好評で「ダークな感じから、明るい感じまで幅広くて良い」「このまま瞳ちゃんと幸せになってほしい」などの投稿もありました。

また、菜七子が宇都宮に3億円の情報を流した様子に「菜七子、何してるの?」「菜七子自身の秘密は何なのかな?」と、にわかに菜七子にも注目が集まっていましたよ。

それでは、カンテレさんの協力のもと、気になる第8話のあらすじをご紹介します!

宇都宮の真意は?黒幕は誰なのか?見逃せない第8話あらすじ

テレビ番組_3,ドラマ_3
8話の圭太(向井理さん)と宇都宮(渡部篤郎さん) ©カンテレ

瞳を誘拐した由貴子が許せない圭太。由貴子を法の下で裁くため、宇都宮と手を組みます。早速、帝東建設社長・長沼豊(佐野史郎さん)の失脚をもくろむ宇都宮の指示どおり、帝東建設の不正の証拠を週刊誌にリークします。

その矢先、宇都宮を尾行していた伊達翼(松村北斗さん/SixTONES)から、幼なじみの菜七子(仲里依紗さん)が宇都宮とふたりで会っていたことを聞かされ、がく然とします。

一方で、菜七子らしからぬ行動に疑問を感じる圭太。問い詰めると、菜七子は圭太が今まで知らなかった長年の秘密を打ち明けるのでした。

その頃、由貴子は3億円がある人物の手元にあることに気づき、次の手を打ちます。そして、今度こそ誰にも邪魔させないと細心の注意を払い逃亡を図ります。しかし、そこへ再び圭太が立ちふさがり……。


絶対に逃がさない VS 絶対に逃げ切ってやる――圭太と由貴子の元夫婦対決の行方は、どうなるのでしょうか。10年前の火事について、まだ何か秘密を抱えていそうな宇都宮と由貴子。翻弄されていく圭太と翼。上質なサスペンス『10の秘密』の気になる物語の詳細は、本放送でチェックしてくださいね。

番組詳細

  • 10の秘密
  • 3月3日(火)午後9時スタート予定 カンテレ・フジテレビ系