日本でつくられたギフト商品を取り扱うガイケン(GAIKEN)から、新サービスの「ベジバルーン」が登場しました。こちらのサービスは、月に一度、「本当においしい旬の食材を味わってほしい」という想いで全国津々浦々から集めた、オリジナルの野菜セットが届くものなのだそう。

最高の旬の野菜が届く!「べジバルーン」の魅力

■1:本物のおいしい野菜で元気&健康に

手土産_1
「ベジバルーン」1回¥4,200(税込・送料別)

ベジバルーン」は毎月第2週もしくは3週の金曜日に、最高の「旬」の野菜が送られてくる定額の配送サービスです。1回のお届けで、8品以上の野菜や農産加工品やこだわり調味料が詰め合わせになっているのだそう。

ガイケンの代表である浜井啓介氏が、日本で屈指の農家さんたちのもとをめぐり集めた「本物の野菜」。柿のように甘いニンジン、梨のようにジューシーな大根、驚くほど甘く芯ばかり食べてしまいそうなキャベツなど、最高においしい野菜が入っています。

また、できる限り農薬や化学肥料を減らした野菜なので、普段は捨てている皮や葉っぱも食べることができます。実はこうした部分にこそ、栄養が豊富なことが多いのだとか。そのため、元気で健康を心掛ける方には特にオススメなのです。

 ■2:「畑からのラブレター」つきで安心

手土産_2,アンチエイジング_1
「畑からのラブレター」

健康によくても、見慣れなかったり、普段使わなかったりする野菜が届くのは不安……という方に安心なポイントが「畑からのラブレター」。

生産者からのコメントや、おすすめの食べ方が書かれているので、それを見ながら調理すれば大丈夫ですよ。生産者の顔や思いを知ることもできて、安心感アップ。初めて出会った野菜を楽しく体験してください!

手土産_3
バラエティ豊かな野菜が届く

野菜は出荷前日ギリギリまで集めているとのことで、何が入るかは届いてのお楽しみ!

2020年2月の例は、こちらの9品。

・あさつきっこ(福島県)
・東京伝統野菜 滝ノ川ごぼう(東京都)
・岩崎家伝来 平家だいこん(長崎県)
・岩崎家伝来 赤リアス菜(長崎県)
・種なしきんかん ぷちまるくん(徳島県)
・一年熟成 インカのめざめ(香川県)
・能登伝統野菜 中島菜(石川県)
・檜原村無農薬紅茶(東京都)
・ソノマノふすまクッキー(長野県)

なんだかワクワクするような品ぞろえですね。お馴染みの野菜から、初めましての野菜、加工品まで、バラエティに富んだラインナップになっています。これなら、到着日を楽しみにすることができますね。


最高の状態の野菜を、ベストシーズンに食べてほしいという想いがこもったガイケンの「ベジバルーン」。野菜が好きな方だけでなく、「野菜」と聞いただけで顔をしかめてしまう方すら、虜にしてしまうかもしれません。

自炊生活の中での毎月1回のお楽しみにはもちろん、野菜好きや健康志向の方へのギフトにしたり、これを使った料理会を気の合う仲間と開いたりと、活用方法は幅広くあります。丁寧につくられた野菜を旬に味わう、最高の贅沢を楽しんでみてくださいね。単発注文以外に、毎月の定期購入も可能ですよ。

問い合わせ先

ガイケン

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。