コロナウイルスの影響で、リモートワークになった方も多いのではないでしょうか。自宅にいる時間が増える今だからこそできる、「簡単おうち風水」をハワイ在住のヒーラーMARIさんが提案してくれました。

今回は、人脈を広げたい人、対人運を上げたい人がやるべき3つのポイントをレクチャー。

人脈を広げ、対人運を高める3つのポイントとは?

風水の基本はいいエネルギーが流れるように、心地よい状態に整えておくこと。
風水の基本はいいエネルギーが流れるように、心地よい状態に整えておくこと。

「出会いは風に乗ってやってきます」とMARIさん。つまり、新しい出会いや人脈がほしいときには、「風とおしをよくしておくこと」が大切なのですね。「風とおしをよくする」とは、風水では「気の流れをよくする」こと。そのためにやるべきことを3つ、リストアップしておきますね。

■1:お風呂・キッチン・トイレの掃除を

水アカ、ぬめり、カビ対策を抜かりなく。
水アカ、ぬめり、カビ対策を抜かりなく。

お風呂・キッチン・トイレの水回りの環境は、気の流れの良し悪しに直結します。まめに掃除をして、水回りを清潔に保っておくことが大切です。

とくに家の中でもっとも水を多く使うお風呂は、気の流れを大きく左右する場所。賢く風水を取り入れて、お風呂場をパワースポットに変えてみてはいかがでしょうか?

\お風呂場をパワースポットに変える、4つのポイント/

1:24時間換気を心がける

湿気を溜めやすいお風呂は換気が大切。乾いた布で濡れた部分を拭き取るのがベストですが、入浴後窓を開ける、換気扇を回すなどでもOK。

2:残り湯はすぐに捨てる

一日の疲れや汚れを落としたお湯をそのままにしておくのは、悪い気を停滞させる原因に。入浴後はすぐに栓を抜くのがベスト。洗濯に使いたい場合は、なるべくすぐに使うことを心がけて。排水溝の掃除もお忘れなく。

3:プラスチックのボトルを置かない

「火」の気をもつプラスチックを「水」の気の多い場所に置くのはNGとされています。シャンプーやボディソープは、ガラスのディスペンサーに詰め替えるのがベター。

4:お風呂場に置く小物は最低限にとどめる

お風呂場は大人運に直接繋がる場所なので、ごちゃごちゃと多くの物を置いていると人間関係も悪化します。必要最小限のものをコンパクトにまとめて置くことがマスト。

■2:古いコスメと下着を処分する

使わないコスメを溜め込むと、そこから邪気が出てくるので早めの処分を。
使わないコスメを溜め込むと、そこから邪気が出てくるので早めの処分を。

直接肌につけるコスメと下着は、定期的に新しいものに取り替えることが気の流れをよくするうえで不可欠です。古いコスメと下着は、気の流れを滞らせるだけでなく、老けの速度を加速させるので注意して。コスメは、使わなくなって半年以上経つものは迷わず処分して。下着は、機能性を考えても2年ごとに買い替えるのがベストです。下着を処分するときには、粗塩と一緒に白い紙に包むと◎。

■3:麺類を食べる

金運アップにも効果があると言われている麺類。

風水で麺類は「縁を手繰り寄せる」食べ物だといわれています。長いものには人との縁を繋ぎ、高める効果があるとされているのです。麺の種類によって、もたらされる効果が少しずつ違っているので、その効果を記しておきますね。

・うどん…確固たる関係を築きたいときに。安定運、貯蓄運アップにも効果あり。
・そば…悪い縁を断ち切り、新しい縁がほしいときに。結婚運アップにも効果あり。
・パスタ…海外発祥のパスタは引き寄せ運が絶大。勝負運アップにも効果あり。
・ラーメン…引き立て運がほしいときに。名誉運アップにも効果あり。

***

まずは、いい気が流れるようにお風呂場の掃除からはじめてみませんか?

MARIさん
ヒーラー
ハワイ在住のヒーラー。幼いころから霊感が強く、2000年にハワイに移住しヒーラーに。多くの実業家や芸能人、スポーツ選手を顧客にもち、相談に応じている。タロットリーディングのほかに、四柱推命、九星気学、易学、手相、気学、オーラソーマカラーセラピーなど、幅広い分野の占星術を学び、資格を取得。MARI
この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
新田晃与