好評連載中の、人気ヘア&メイク小田切ヒロさんのビューティ企画です! エイジングサインに抗うのではなく、ポジティブに若々しい美しさを叶える。そんな小田切さんならではの、簡単かつ効果的なメイクテクニックを毎週火曜日に、心と綺麗に響く美容論を毎週金曜日にお届けしています。

今回のお話は、これまでの人生と今、幸せを感じられていない人にぜひお伝えしたいこと。なぜ幸せになれないのか? その理由から「人生を好転させる方法」を紐解きます。

小田切ヒロさん
ヘア&メイクアップアーティスト
ラ・ドンナ所属。確かなメイクアップテクニックと豊富な美容知識をベースに、独特かつ卓越したセンスを生かして幅広いジャンルで活躍中。Instagram:@hiro.odagiri

『絶対に幸せになれない』にはわけがある

「大人の女性が人生を好転させる方法をお話するにあたり、『絶対に幸せになれない人』の特徴から紐解いていきましょう。

「絶対に幸せになれない人の中には、『視野が狭い』人がかなり多い。それは思考のスケールが小さい、考え方に振り幅がないということです。人は経験から物事を判断するもの。柔軟かつ広い視野を持つためには、日々素直に学びを得ていくことが大切です。大人になった今もこれからも、自分を成長させていこう、という意識をしてみてください。

次に多いのが『言い訳ばかりする』人。自分から意思を持って行動することができず、辛いことがあるとすぐに逃げようとする。幸せは、現実逃避ばかりしている人には訪れない。自分に責任を持って前向きに生きる人にこそ、本当の幸せが訪れるのです。

あともうひとつの特徴は『浪費グセ』。しかも、捨てる勇気がない人が多いです。人生を軽やかに生きるためには捨てることが必要なこともあります。素晴らしい出来事や、幸せを引き寄せるためにスペースを作っておかないと。欲しがり屋な女性は幸せになれないのです」(小田切さん)

■美の提案:絶対に幸せになれない行動は、意識的に変えていく

これまでの自分の人生を俯瞰してみて、あなたにも『絶対に幸せになれない人』の特徴があったでしょうか。もしあったのなら、意識的に言動やマインドを変えていきましょう。そうすることで、これからの人生が好転していくはずです」(小田切さん)

\小田切さんがおすすめする、意識に触れる香り/

ファティマ フルールドファティマ アロマディフューザー (ゼラニウム) 100ml ¥3,600

「日々意識していくために、香りで気づかせるという方法がおすすめ。例えば家にディフューザーやアロマキャンドルなどを置けば、帰宅するたびにその日の言動を意識的に振り返り、翌日からの自分を好転させることができるでしょう。

こちらのフルールドファティマのアロマディフューザーは、エレガントなゼラニウム、ベルガモットとタイムをブレンドなど、モロッコのハーブが空間と気持ちに華を添えてくれます」(小田切さん)

***

小田切さんのお話をきっかけに、ぜひ自分の言動を意識的に見つめてみましょう。これからの人生を好転させ、もっと輝かせるために。

次回の更新は、3月24日(火)です。お楽しみに!

 

※掲載した商品の価格は税抜です。

問い合わせ先

ファティマ

TEL:03-6804-6717

 

EDIT&WRITING :
松村有希子