名古屋市の中心部・栄。ここには、名古屋最大の繁華街といわれています。そんな栄には、飲食店やレストランが多数あります。なかでもお寿司がおいしいお店をピックアップしました。

プレステージなレストランの予約を得意とする『一休.comレストラン』内の口コミ評価で評判の高いお店の中から、特におすすめのお店3軒を厳選してご紹介します。

【目次】

個室で楽しむ

【1】寿司 向月

寿司 向月
寿司 向月 情報提供:一休.com

代々続く魚屋が始めた「寿司 向月」。こちらのお店は栄駅1番出口から徒歩2分の場所にあります。

店内は、シックでモダンな空間となっています。カウンター席では、職人の技を目の前でお楽しめ、上質なお座敷ではゆったりした時間を過ごせます。個室も3室設けられているため、記念日や接待、大切な方との会食に利用可能です。

寿司 向月
寿司 向月 情報提供:一休.com

魚屋だからこその目利きで選び抜かれた本まぐろや、地元・三河湾や伊勢湾の鮮魚などを、お寿司やお造りで味わえます。また、素材の味を熟練の職人技で最大限に引き出しているため、おいしさもひとしおです。お酒は、地元・愛知県の酒蔵を中心に豊富な地酒を用意。お寿司とともに楽しんでみてはいかがでしょうか?

おすすめのディナープランは「【おまかせコース】先付、造り、焼物、厳選おまかせ寿司など全8品 14,300円」。季節の食材が使われた、自慢の握り寿司や彩り豊かな逸品がいただけます。

問い合わせ先

  • 寿司 向月
  • 営業時間/17:00~24:00
    定休日/日曜日
    予算/ディナー 6,000円〜7,999円
    席数/24席(個室3室)
    喫煙可否/分煙
    住所/愛知県名古屋市中区錦3-13-13 M-oneビル1F

寿司 向月 の詳細・Web予約はこちら >>

ディナーにぴったり


【1】いつき|寿司

いつき
いつき 情報提供:一休.com

栄駅1番出口より徒歩5分にあるのが「いつき」です。大将は日本国内ベストランキングで上位を受賞。アジアで2店舗を立ち上げベストレストランに入賞し、原点である名古屋に2019年にオープンしたお店です。

握り立てを味わうことで、お寿司の旨さを余すことなく楽しめるカウンター席。そして、ゆったりとくつろげる個室も用意されています。

いつき
いつき 情報提供:一休.com

「いつき」の寿司は、赤酢のシャリを使用。ネタによってシャリの温度やサイズを変えるというこだわりがあります。また、ネタは伊勢志摩や三河など、地元の漁師から直接仕入れられているから、いつでも新鮮なお寿司をいただけるのが魅力です。

一休.comレストランの評価も高いこちらのお店。食事をしたユーザーの口コミによると、「友人とのランチにお任せコースを利用。時間をかけて丁寧に仕事されたお寿司は絶品でした。ネタもシャリも大きさがちょうどよくバランスが取れていました」、「お料理は大変おいしく、また気持ち良い接客サービスをして頂きました。また伺います」とのコメントが見られました。

おすすめのディナープランは「【いつきおまかせコース】13,200円」。

問い合わせ先

  • いつき
  • 営業時間/18:00〜27:00
    定休日/日曜日
    予算/ディナー 10,000円〜11,999円
    キャパシティ/34席(カウンター、テーブル、座敷)
    喫煙可否/全面禁煙
    TEL/052-201-6477
    住所/愛知県名古屋市中区錦2-12-21

いつき の詳細・Web予約はこちら >>

【2】鮨 なか澤

鮨 なか澤
鮨 なか澤 情報提供:一休.com

伏見駅からすぐの好立地にある「鮨 なか澤」。カウンター席とテーブル席を配した店内は、温かみがあり、いつ訪れても心から寛げる空間が広がっています。デートや家族でのお食事、接待、出張時など、さまざまなシーンで利用できる一軒です。

鮨 なか澤
鮨 なか澤 情報提供:一休.com

同店では、白身、烏賊、蛸、コハダ、ワタリガニなど豊穣な三河湾の幸を中心に据え、伝統的な江戸前鮨を提供。口に入れるとふわっとシャリがほぐれ、口いっぱいに渾然一体としたお鮨の美味しさが広がります。

また、旬の魚介に綺麗に寄り添う地酒も充実。正統派のお鮨とお酒のマリアージュ至福のひとときを届けてくれます。

ディナープランは「【葵】先付、お刺身、つまみ4品、蓋物、握り10貫+選べる1ドリンク 19,360円」がおすすめです。

問い合わせ先

  • 鮨 なか澤
  • 営業時間/11:30~14:00、17:30~21:30
    定休日/不定休
    予算/ランチ 6,000円〜7,999円、ディナー 12,000円〜14,999円
    キャパシティ/16席
    喫煙可否/全面禁煙
    TEL/052-212-7568
    住所/愛知県名古屋市中区栄1-6-7

鮨 なか澤 の詳細・Web予約はこちら >>

※本記事で紹介したプランの価格はすべて税込です。
※本記事は2020年6月2日(火)時点での情報をもとに作成しています。コロナ禍の影響により、営業日時や定休日などに変更がある場合があります。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。