好評連載中の、人気ヘア&メイク小田切ヒロさんのビューティ企画です! エイジングサインに抗うのではなく、ポジティブに若々しい美しさを叶える。そんな小田切さんならではの、簡単かつ効果的なメイクテクニックを毎週火曜日に、心と綺麗に響く美容論を毎週金曜日にお届けしています。

71回目となる今回は、いつもの連載テーマに代わり、「Stay at home」の日々を過ごす小田切さんからのメッセージをお届けします。今回は、今こそ考えたい「人を幸せにする」ということについてお話しますね。

小田切ヒロさん
ヘア&メイクアップアーティスト
ラ・ドンナ所属。確かなメイクアップテクニックと豊富な美容知識をベースに、独特かつ卓越したセンスを生かして幅広いジャンルで活躍中。Instagram:@hiro.odagiri

40代からは「人に幸せを与える存在」という次のステージへ。

「不自由を強いられている昨今ではありますが、『Stay at home』の時だからこそ、僕たちは何ができるでしょうか?

時間ができたからちょっとくらいダラダラして…、暇だからTVを見たりネットサーフィンをしたり…、なんて甘いお考えの方へ喝!

世界中がパンデミックに直面している今、ただ悩むだけの人、即行動に移す人の運命格差とは何でしょうか。人生はあなたが思い描いた通りになるのではなく、あなたが起こした行動どおりになるのです。

頭の中では試行錯誤しようと色々考え、引き寄せだのなんだのと妄想し、願うだけの未来を期待する暇があるなら、自分で行動して未来をつくらなくては満足した姿は得られません。

日々あなたが行動した結果が、今と未来をつくるのです。

普段のスキンケアでは間に合わなかった、スペシャルケアといったいつもと違う特別なことをするでもいいですが、自分事だけを心配するのはそろそろ卒業しませんか」(小田切さん)

40代からは、人に幸せを与える存在として、次のステージへ

「自分事ではありますが、自粛中に突然、お花が届いたのです。そこには素敵な花束と『STAY HOME & STAY SAFE & BE HAPPY!!』というメッセージカードが添えられていました。粋な計らいに心が温かくなり、地獄から天国へ舞い上がった気分に。

ちょっとした気遣いのようでいて、これほどまでに人を感動させる行動。それこそが『STAY HOME』中にできる、素敵な大人の生き様ではないでしょうか」(小田切さん)

\小田切さんを感動させたお花はこちらのショップから届きました/

VOICE 東京都渋谷区神宮前3-7-11 JINGUMAE HOUSE 1F 営業時間:13:00~19:00、 水曜日14:00~、日曜日~18:00 定休日:不定休 (2020年5月1日現在、臨時休業中)
「こえを聴き、こえを届ける」がコンセプトのフラワーショップ。店内にはギャラリーを併設。

VOICE
住所:東京都渋谷区神宮前3-7-11 JINGUMAE HOUSE 1F
TEL:03-6883-4227
営業時間:13:00~19:00、水曜日14:00~、日曜日~18:00 
定休日:不定休
※2020年5月1日(金)現在、店舗は臨時休業中。
※オーダーは公式Webサイトにて受付。最新情報は公式Instagramにて更新中。

***

自分だけではなく、すぐ傍にいるあの人も、しばらく会っていないあの人も、しんどい気持ちを抱えているかもしれません。このような時だからこそ、他者を思いやり、行動することを意識したいですね、

次回の更新は、5月5日(火)です。お楽しみに!

EDIT&WRITING :
松村有希子