今年のゴールデンウイークは、おうちで過ごす「ステイホーム週間」。混雑と無縁のおうちでゆっくり、自粛疲れも吹き飛ぶ、日本各地の可愛い「動物の赤ちゃん」動画を鑑賞して、癒されてみませんか? 日本各地の動物園で産まれたばかりや、すくすく育ち中の赤ちゃんの動画やライブ中継を集めてみました。

いま話題のおじさん顔のあの子まで!思わず笑みがこぼれる「アニマル」動画5選

■1:実は顔立ちの整った美人さん!上野動物園の「ジャイアントパンダのシャンシャン」

 

上野動物園の人気者、シャンシャンの赤ちゃん当時の映像です。2017年6月12日生まれのジャイアントパンダの女の子ですが、生後2日の計測ではたったの147gだったのだそう。約3年が経つ今となっては、まるで着ぐるみのようなかわいさです。2020年中に中国へ返還が予定されているので、気になる人は自粛が明けたら、ぜひお早めに会いに行ってみてください。

上野動物園

■2:日本一、癒される!姫路セントラルパークの「チーターの赤ちゃん」

 

休園中のサファリリゾート「姫路セントラルパーク」が、自粛ストレス発散と幸せホルモン分泌に、と動物たちが飼育員にだけ見せる顔が緊急公開されている「日本一癒されるサイト」。世界初、3月2日生まれたばかりのチーターの赤ちゃんの様子を、24時間ライブ配信中です。飼育員がミルクをあげたり、走る赤ちゃんが見られるインスタライブも、毎日13:00~14:00まで実施中。ちなみにツイッターで現在、名前も募集中です!

姫路セントラルパーク「日本一癒されるサイト」

■3:甘えん坊な弟!伊豆シャボテン動物公園の「ミナミコアリクイのトトくん」

 

2019年3月5日にミナミコアリクイのお兄さん、コンくんが、同年11月24日には弟のトトくんが生まれた、静岡県の伊豆シャボテン動物公園。この兄弟はとっても仲良し。お兄さんのコンくんにおんぶしてもらうトトくんや、じゃれ合う2頭の画像はSNSでも大人気です。実は、ママが育児放棄をしてしまっため、飼育員さんが親代わりになって育てていることもあり、甘えん坊な様子がとってもかわいい!

伊豆シャボテン動物公園

■4:那須りんどう湖レイクビューの「アルパカの赤ちゃん」

 

那須りんどう湖レイクビューにて初めてとなる、アルパカの赤ちゃんが2020年3月31日に誕生しました。産まれた直後の様子と生まれた次の日の様子が見られるのが、こちらの動画です。外出自粛が明けたら、モコモコおっとりかわいい赤ちゃんに、バカンスがてらぜひ会いに行ってみたいですね。

那須りんどう湖レイクビュー

■話題騒然のかわいさ!鳥羽水族館の「バイカルアザラシのニコくん」

 

ホワホワの白い毛に丸い顔、大きな目がとてつもなくキュートな、2月22日に生まれた、バイカルアザラシの赤ちゃん。写り方によってはまるで「おじさん顔」にも見えると、SNSやニュースなどで話題騒然となりました。ちなみにYouTubeのライブで愛称が「ニコくん」に決まったばかり。一般公開の時期は未定なので、その成長の様子は、まずは動画で見守りたいですね。

鳥羽水族館


以上、思わず笑みがこぼれる、日本各地のかわいい「動物の赤ちゃん」動画5選でした。

心温まるアニマル動画は、長期化するおうち時間を過ごす私たちに、ストレスも一瞬忘れるような癒しを届けてくれますよね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
神田朝子