ホテルニューオータニのペストリーショップ「パティスリーSATSUKI」の「新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」とは?

ホテルニューオータニのペストリーショップ「パティスリーSATSUKI」。

グランシェフ・中島眞介氏が手掛ける「エクストラスーパーシリーズ」は、主役となるフルーツが本当に旬を迎えた時にだけ登場する、極上のスイーツとして人気を誇ります。

主役の食材が美味しさのピークを過ぎたら販売を中止するという、徹底したこだわりで生み出される同シリーズから、夏季限定の「新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」が登場しました。

夏季限定!国産アップルマンゴーとライチという、贅を極めたスイーツの魅力4つ

新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ1ピース¥3,800
新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ1ピース¥3,800

濃厚な国産アップルマンゴーを贅沢に使用した「新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」。本当に美味しいものを届けたいという思いから、シェフパティシエが毎朝厳しくマンゴーの品質をチェックし、旬の終わりと同時に終了する夏季限定の逸品です。販売期間をあえて定めていないため、希少なスイーツとなっています。

■1:口の中でとろける国産アップルマンゴーを使用

鮮やかな色と甘い香りが魅惑的な国産のアップルマンゴー。上品な香りと高い糖度を誇るマンゴーは、口に入れた瞬間とろけるほど、なめらかで贅沢な味わいです。

■2:玄米卵で焼き上げた軽やかな生地

生地には、無農薬の玄米を食べて育った鶏の卵「玄米卵」を採用。ふわっと柔らかな食感と、しっかりとした味わいを実現し、マンゴー本来の持つ風味を最大限に引き出してくれます。

■3:味わいの異なる2種類のクリーム

宝石のようにか輝く断片まで美しいケーキ
宝石のように輝く断片まで美しいケーキ

マンゴーを包み込むクリームは、美容効果の高いアーモンドミルクを使用した真っ白な生クリームと、マンゴー風味のオレンジ色の生クリームの2種類。アーモンドミルクの持つ香ばしく甘い味わいと、マンゴーのまろやかで濃厚な味わいのマリアージュが楽しめます。

■4:隠し味は初夏らしい爽やかなライチ

隠し味には、みずみずしいライチをプラス。初夏らしい弾けるような爽やかなライチは、マンゴーと相性抜群です。また、ケーキの上のマンゴーとライチを輝かせるのは、フレッシュなパッションフルーツ入りの葛。フルーツの味わいを損なうことなく、輝きを加えています。


美しさと贅沢さを兼ね備えた「新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」。初夏の訪れを感じながら、贅を極めたケーキを味わってみてはいかがでしょう。

※掲載した商品の価格は税抜です。

※アップルマンゴーの入荷状況により予告なく販売を終了する場合がございます。

問い合わせ先

ホテルニューオータニ

TEL:03-3221-7252

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
矢野詩織
EDIT :
安念美和子