2020年5月14日(木)〜5月21日(木)の期間、Precious.jpのグルメ関連の記事でPVが高かった記事、よく読まれた記事を、1位から5位までランキング形式でご紹介します。

【Precious.jp】今週の「グルメHIT記事」ランキング、1位〜5位を発表

■5位…限られたお店でしか買えない「最高に贅沢なフィナンシェ」って!?洋菓子「アンリ・シャルパンティエ」の知られざる4つの秘密

ランキング_1
世界でひとつだけのサブレがつくれるサービスも

1969年、兵庫県芦屋市の喫茶店としてオープンした「アンリ・シャルパンティエ」は、今や全国の百貨店で90店舗以上を展開している、人気の洋菓子ブランド。そんな「アンリ・シャルパンティエ」の魅力に迫った記事が5位にランクイン!

お店で人気の「フィナンシェ」を「焼き上がったその日に出荷するサービス」や、世界でひとつだけのサブレがつくれる「フードプリントサービス」、インターネットからホールケーキをオーダーできるサービスなど、お菓子の美味しさだけではない、お客様を思うサービスで「アンリ・シャルパンティエ」の人気が続いているというのがわかります。

SNSでは、外出自粛中のおこもり時間に、大切なお友達から「アンリ・シャルパンティエ」のメッセージ付きのクッキーをもらったという投稿や、ご家族のお誕生日にホールケーキを手配したなどの記事がみられました。

記事を読む

■4位…食パンがほんのり甘くモッチモチの食感!パティシエ・辻口博啓さんが生み出した新たなパン屋「久地パン」とは?

ランキング_2
食パンをはじめクロワッサンやパンオショコラなども販売

オープンしたのが今週の5月18日(月)! そして、まだホームページもない状態なのに話題騒然の「久地のパン」をスクープした記事が、第4位に。

さすが、洋菓子の世界大会で数々の優勝経験を持ち、パリで開催されたショコラ品評会では、6年連続で最高評価を獲得した辻口博啓さんが手がけるパン屋さんですね。

オフィシャルツイッターでは、毎日「完売しました!」のつぶやきが更新されており、すでに大人気の様子。

パン好きの方は必見です。

記事を読む

■3位…約3万6千個売れた!しっとり甘い「冷やしケーキ」が今年もクイーンズ伊勢丹で買えます!

クイーンズ伊勢丹がオリジナルのパウンドケーキを季節限定で発売

クイーンズ伊勢丹で2019年、累計約36,000個を売り上げる人気商品になった「ほっと息ぬきTea Time」シリーズが、今年は5月20日から季節限定発売に!

昨年から引き続き、「今年もまた食べたい」「冷やしケーキの季節が来た!」なんて思っている方も多いのかもしれませんね。今週の3位でした。

記事を読む

■2位…旬のフルーツをたっぷり使える!手軽で簡単な「ジャムづくり」レシピ

ランキング_3
旬のフルーツを存分に!簡単な「手作りジャム」にトライしよう

2位は、人気の料理家でライフスタイルデザイナーの太田みおさんが教えてくれる手軽で簡単な「ジャムづくり」レシピ。

外出自粛がスタートしてから、LINEではレシピ記事が大人気!おうち時間を利用して、普段手作りしないような料理も、自分で作ってみようと思っている方が多いのかもしれませんね。

手作りジャムはメリットがたくさんあるようです。ぜひ記事を参考にジャム作りにチャレンジしてみてください。

記事を読む

■1位…絶品和菓子「あも」にはアイスを挟んで食べる意外な食べ方があった!叶 匠壽庵に教わる「和菓子のアレンジレシピ」3選

ランキング_4
和菓子×サイダーでさわやかドリンクが完成!?

「和菓子×サイダーってどういうこと?」と驚きの声が聞こえてきそうな、創作和菓子店「叶 匠壽庵」の広報さんが教えてくれた和菓子のアレンジレシピの記事が今週の第1位に輝きました。

和菓子のアレンジ方法って新しい! 「叶 匠壽庵」の和菓子はオンラインでも購入可能なので、ぜひお取り寄せしてアレンジレシピを試してみてはいかがでしょうか?

記事を読む

以上、2020年5月14日(木)〜5月21日(木)の間、Precious.jpでよく読まれたグルメ関連の記事を5つ、ご紹介いたしました。

今週は久々に和菓子記事がNo.1となりました! 甘いもの=洋菓子を思い浮かべがちですが、和菓子もヘルシーでいいですよね。ぜひ「叶 匠壽庵」のアレンジレシピにもチャレンジして、和菓子の新たな魅力を開拓してみてください。


Precious LINE公式アカウントをご存じですか?

Precious.jpでは大人の女性のために、編集部が厳選した記事をLINE公式アカウントにて随時配信しています。まだ友だち登録していない方は、ぜひPreciousのLINE公式アカウントを友だち登録してみてください。

友だち追加

Precious LINE公式アカウント
この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2020.5.24 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
TAGS: