人気ヘア&メイクアップアーティスト小田切ヒロさんが説く、40歳からの逆転美容。エイジングに抗うより、月日を味方に魅力を高めて深めた方がスマートだし美しい。トレンドをほどよく取り入れ大人美をアップデートするメイクアップのTIPSと、心も姿も磨かれる本音の美容論を毎週火曜日&金曜日にお届けします。

不安や心配でザワついた時は、胃腸を休めることからはじめてみる。

97回目となる今回は、思考がクリアになる1DAYジュースクレンズについてお届けします。

小田切ヒロさん
ヘア&メイクアップアーティスト
ラ・ドンナ所属。確かなメイクアップテクニックと豊富な美容知識で知られる。高い美意識と卓越した観察力に裏打ちされた独自の美容哲学は、本質にこだわる女性たちから熱い支持を得ている。Instagram:@hiro.odagiri

心が散らかったときは、お腹の中を片付ける

コロナ禍に長雨が重なり、鬱々としてしまいがちなこの時季。「はっきりしない天気に不安な世相。かと言ってゆっくり休めるわけでもなく、それなりに忙しい日々。つい考えなくてもいいことを考えたり、心配事にとらわれて悶々としてしまう人も多いのではないでしょうか。自分では解決できない不安が次々と湧いてくる時は、お腹の中の整理整頓を意識すると意外なくらいすっきりするものです」(小田切さん)

頭や心が散らかったら、発想を転換して胃腸を整えるという小田切さん。「おすすめなのは、週末や連休を利用した1DAYジュースクレンズ。最近の研究で腸と脳の繋がりが注目されていますが、ファスティングすると驚くほど思考がクリアになり、自分にとって何が必要で何が不要かが明確に。同じことをぐるぐると考えてしまったり、つい人と比べてしまったりする負のスパイラルから脱したい時は、胃腸を休ませるのが実は早いような気がします」(小田切さん)

\小田切さんがおすすめする、YES TOKYOのコールドプレスジュース/

イウミー めぐりソックス ¥2,980
1DAYクレンズ RECOVERY DETOX CLEANSE SET 270㎖×8本 ¥7,000(2020年8月31日まで限定発売)

「保存料や添加物を使わない、しぼりたてのフレッシュなジュース。味も美味しいので、楽しみながらファスティングできます」(小田切さん)

モヤモヤが晴れない日は、ジュースクレンズで胃腸にも休息を。次回の更新は、8月4日(火)です。お楽しみに!

問い合わせ先

YES TOKYO

TEL:03-6452-3412

EDIT&WRITING :
長田杏奈