人気ヘア&メイクアップアーティスト小田切ヒロさんが説く、40歳からの逆転美容。エイジングに抗うより、月日を味方に魅力を高めて深めた方がスマートだし美しい。トレンドをほどよく取り入れ大人美をアップデートするメイクアップのTIPSと、心も姿も磨かれる本音の美容論を毎週火曜日&金曜日にお届けします。

時代や社会は変化しているのに、プライドが邪魔して自分を変えられない大人への提言。

105回目となる今回は、「プライドから解放されるティータイム」についてお届けします。

小田切ヒロさん
ヘア&メイクアップアーティスト
ラ・ドンナ所属。確かなメイクアップテクニックと豊富な美容知識で知られる。高い美意識と卓越した観察力に裏打ちされた独自の美容哲学は、本質にこだわる女性たちから熱い支持を得ている。Instagram:@hiro.odagiri

高過ぎるプライドは、大人を停滞させる

「成功体験を積んできた大人ほど、時代や社会の変化に背を向けてないかセルフチェックが必要」と小田切さん。

「プライドの高さは、責任感の強さや理想の高さの現れ。それ自体は決して悪いことではないけれど、変化を恐れ古いやり方にこだわる方向に出てしまうと、社会の流れに取り残されたりチャンスを逃してしまう原因に。

結果的に、守りたいものも守れなくなってしまいます。時代に合わせて柔軟に対応できる伸びしろのある大人でいるために、いちばん大切なのは『余裕』。忙しい時や追い込まれている時ほど、意識的にひと息入れる時間を見つけましょう」(小田切さん)

そんな小田切さんのリフレッシュ時間に欠かせないのが、紅茶の老舗が手がける夏限定のフレンチ アイスティー。「愛飲しているのは、世界中の産地から仕入れた高品質な茶葉を、独自の哲学でブレンドするフランス式紅茶の名門のもの。伝統と品質を守りながら、常に革新的な試みや遊び心を忘れない柔軟な姿勢も魅力です」(小田切さん)

\小田切さんがおすすめする、マリアージュ フレールのフレンチ アイスティー/

ピンク カクタス - アイス ルイボスティー 160g ¥5,500
マリアージュ フレール ピンク カクタス - アイス ルイボスティー 160g ¥5,500

この夏、小田切さんが水出しで常備しているのが、マリアージュ フレールのフレンチ サマー ティー コレクションの「ピンク カクタス」というアイス ルイボスティー。赤いルイボスティーをベースにサボテンの果肉であるカクタス フルーツを組み合わせたユニークなブレンド。

「ちょっと贅沢な香り高いピンクのアイスティーで、喉も目も潤してリフレッシュ。サボテンという意外な素材をアクセントにしたお茶を飲むことで、時代に合わせて変わることができる余裕のある心を養って」(小田切さん)


伝統と革新のアイスサマーティーでひと息入れて、気張りがちな心を緩めてみては。次回の更新は、9月1日(火)です。お楽しみに!

問い合わせ先

マリアージュ フレール 銀座本店

TEL:03-3572-1854

EDIT&WRITING :
長田杏奈